スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン的小話

吸血鬼マルス、ミイラ男ロイ、その前とその後。

続きを読む

スポンサーサイト

ロイ=ミイラ男 その暗喩的な。

nin-rakugaki248.jpg

そのひと晩が終れば、君はもういない。


早速役に立った、今日は何の日のブログパーツ。

10月30日は卵かけご飯の日だそうだ。

nin-rakugaki247.jpg

見ようによってはロイマル。受けっぽい(!?)マルスはウチでは超レア。


・・・は!?
ピクシブに上げることを考えて絵を描く事が多くなっている!?
こ、これはまずい。サイト閉鎖の危機か。
それはない。

別に隠す必要もなにもないのでリンクを上げて起きます。
pixiv

少しだけ懐かしい絵があったりするかもしれない。

ひと秋の夜の夢。

飛ぶように舞う。
優しく、少し切ないワルツにのせて。

廻る世界は、二人だけのもの。

09-helloween-marroy-bg.png


一日早いですが、ハロウィーンのイラストです。
少し真面目な路線で行きました。この辺の曲がイメージです。



マルスは強気な顔をしてるからバカ王子だのアホ王子だの言えますが
優しい顔されると少し切ないです。


背景なし。
09-helloween-marroy.png


一番最初に描いたこれの練習絵
nin-rakugaki246.jpg

ロイさま何故か半笑い。



ガクブル

今日は高速教習の前の授業で、生徒三人、教官一人のセット授業でした。
そしたら私の隣にいた女の子がゲホゲホ咳してて、あーなんかやだなぁと思ってたら
家に帰ってからなんか腹がいたくて寒気がします。
勘弁して欲しい・・・今風邪を引くのはまずい・・・。
今月の矯正の治療控えてるし、31日に前に言ってたボイスドラマの収録もあるのに・・・。
自分が体調悪いなぁとか咳出るなぁと思ったらマスクしてください。お願いします。

ヒュー!セクシー!

サスペンダーを調べていたらこんなものが!



こりゃあすげーなオイ!(←オヤジ

あらやだばっちゃん!

高校生の時、英語の先生がよくそう言ってた。
『あら、いやだわ。』と同じ要領で使ってるのに何故『ばっちゃん』が付くのかは未だに謎。

1月14日に引っ越してきて、いまさら気がついた。
ギャラリーとダイアリーのスペルが間違ってる!
あらいやだわ。後で直しておきます。

チョコミント味

嫌にクセになる味。

子供の頃、私にとって一番嫌いなアイスの味はチョコミントでした。
あんなもの食い物じゃねぇ!と思ってました。

が、今になって教習所の売店コーナーにあったのを冒険心で食べてみたらこれが、う、うまい!?
チョコとミントの絶妙なハーモニー!
互いの味を飽きさせない為の助け合いの精神を感じます。
味覚って少しずつ変わってるのかな…。


私にもいよいよ高速教習の日が近付いて参りました。
こないだその予行演習的に、
時速30キロから一気に60キロまで加速して合流する、というのをやってきました。
平行して60キロで他の車も走ってるので、同時のタイミングで入らない限りぶつからないという理屈なのですが、それでもやっぱり怖い!
恐ろしさのあまり思わずげらげら笑いながら運転してたら、隣の教官さんが
「そんな笑いながら運転されても怖いです!」
と言っていました。その通りです。実にすみません。

着色。

nin-rakugaki246.png

ミイラ男 → 中身は透明人間 → 見えないだけでいる → メイプル!

最近カナダ=ロイさまが私の方程式。・・・誰?



※追記※
線画だけの方と色をつけた方の名前が同じだったことを忘れて描いてしまったため
下の絵もこの日記のと同じになっていますがキニシナイで下さい。

あの顔をいつまでも頭に置いておくのが忍びなくて・・・。

今年のハロウィン。
ハロウィンネタ自体を取り扱うのが一体何年ぶりやら・・・。
今年はやたらハロウィンがもてはやされている気がするのは気のせいでしょうか?

09-helloween.png

ロイ=ミイラ男
マルス=吸血鬼

マルスが吸血鬼なのはゆるぎないジャスティス(←?
絵を描いているとアイラインの重要さがわかります。目力!目力!
でも現代女性のアレはやりすぎだと思う。こわいよ・・・。

これは本番用の練習で描いた絵ですが、明日中には色を塗ったのを上げる予定です。
アビ・なんちゃらフランセーズっていう名前の服を実はアイクにしか着せたことがなかったので、ロイさまに着せられて満足です。


すんごい関係ないんですけど、教習所に通い始めてそろそろ3ヶ月になります。
ところで・・・すいません、クラッチってなんですか。ロビンの技ですか。
分からないままここまで来てしまった\(^0^)/

・・・・・。

nin-rakugaki245.jpg

描くべきじゃなかったと今は後悔している。
ハロウィンの絵を考えています!(キリッ


今日は何の日?というブログパーツをつけてみました。
オールウェーズネタを探している我々にはイイモノだと思う。
今日はテディベアの日か・・・メイプル!

nin-rakugaki244.jpg   nin-rakugaki245.jpg

この差に自分が面白かった。

ぴくしぶ

寝ようとしてたときに思い立って作りました。
殆どほかの方の絵を見るためですが。マルロイって入れると出てきますね。
何も載せないのも寂しいので、ウチに載せてる絵でも特に気に入ってるのを上げておこうかと思ったら
5分は開けないと新しく投稿できないみたいですね。

特に真新しいものはないと思いますが、もし興味があればどうぞ探してみて下さい。
別に特別変えてもいないのでさよことかマルロイで調べれば出てきますw

ミクシィもピクシブも一時期凄く流行って回りにやってる人ばっかりで
入らない?と誘ってくださる方もいたのですが、自前のサイトがあることもあり、結局波に乗り遅れてました。
それと・・・こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、私はあの二つの登録制っていう性質がちょっと好きじゃなくて。
そんなにも閉鎖的にならなくてもいいんじゃないかなと思うわけです。
絵を上げるだけ、日記を書くだけ、という手軽さがいいのだろうけど、それは別に普通のサイトでも出来るわけで。
ウェブサイトなんて今も昔も自己満足が形を成したようなものだから、
更新したくなったらすればいいし、したくなければしなくてもいいし、
荒らしが怖かったら荒らしの標的になりそうな掲示板だの日記のコメント機能だのを取ってしまえばいいわけだし。
防衛、保身の為に登録制っていうのはとても有用だとは思いますが、少し寂しくなるのです。

凄く日記。

思ったことぶつぶつ言うだけ。

後日談。
下の絵は私の中で散々見たLove&Joyの影響が残ってたと思われるが、
故意的に肖像画っぽくしたのもあり、そういったノリや記憶であの形態が出来上がったものです。
でもなんかよくよく考えてみると、自分の国の王子様の肖像画がアレだったら何かチョットヤダナ。

以前書いたスネアイの小説の続きっぽいものを書きたいのだけど
二人とも饒舌な方ではないし、マルロイほど私の中で完成されたカップル感がないし
アイクはなんかスネークのオヤジ臭に引きつけられてるとか、そんな程度のものしかなくて話が出来上がらない。
なのでまたマルロイに逃げるかも。今度マルスにフェレ家に乗り込んでもらうかな・・・。

もうどのくらいの方が待っていらっしゃるのか分かりませんが
もうじき陽月物語の一話が描けそうです。シナリオの微調整にかなりてこずりました。
マルスとロイの国は戦争してるのですが、その理由とかをちゃんとするのに・・・。
最初は何となく戦ってました。ご都合的に。それじゃいかんだろうということでキチンと理由も用意しました。
多分戦争してる理由は短くて3話目、長くて5話目くらいまでに明らかになります。


それにしてもまた・・・台風が近付いている所為か左肩とか首とかが・・・。
うークソぅ。

愛だろ愛。

ウチのサイトは愛が売りです。

love-knight.png

愛の騎士マルス。
どこまでも私の中で某兄ちゃんとポジションがかぶる人。
途中で着色にむちゃくちゃ悩んでたらこんな時間に・・・。

下書きからペンを入れている最中に変更しすぎてかなり別のものになってます。
私の場合自分でも思いますが、下書きが宛てになってませんねw


だんだんウィンダスの敬礼に見えてきた。
ちょっと違いますけどね。ウィン敬礼はオージービーフ。
最近FF11を引退しようかと本気で考えてます。




久しぶりにちゃんとした絵。

nin-rakugaki244.jpg

ペン入れが終ったでござる。
今からなら1時までには塗り終わるんじゃないかな・・・脱線しなければ。
結局次のトップはこれにすることに決めました。
集合絵っぽかったのはもう少し先延ばしにします。


お気に入りのコート。

nin-rakugaki242.jpg

私には死ぬほどお気に入りのコートがあるのです。
今日クリーニングに出してたのを取ってきました。冬というか初春まではこれで万事解決。
私のファッションの夏と冬の違いはコートを羽織ってるか羽織ってないかくらいの差です。

中学生の時に買ったものなんですが、当時今より丸っこかったので細めのこのコートを上手く着こなせなかったんですよね。
なのでこのキャラを作って着せたりしてました。何かが違うけどまぁいい。
その名もリヒト。初代リヒトです。
リヒトという名前は私の中でもっとも思い入れがある名前です。
それもあってこのコートが死ぬほどお気に入りです。
死んだら棺おけに入れて欲しいものナンバーワンですね。多分一生着ます。


個人スキル

教習官にも色んな方がいるんですよ。
むちゃくちゃ丁寧な人、顔は怖いけど面白いおじさん、何を言ってるか分からない人。
始めて習うことなのにわからなくて聞き返すと
「は?当たり前でしょ?つかさっきそういったじゃん。馬鹿なの死ぬの?」
的な雰囲気を醸し出してる人も。
私は物覚えが悪いので尚更ですけどね。
そういう教官に二度と当たらないようにするシステムとかもあるんですけどね。
多分それがいっぱいになると大変なんじゃないですかね。教官さんが。

ただそういう人ほど、私は燃えるんです。
私が普段磨いている対人スキルが通用するかいなか!(何故この携帯は否という漢字すらイナで出ないんでしょうね!
こういう人が本免の試験官かもしれませんしね。
合わないから、ムカつくから、と変えてると進歩しません。
何より自分が。


私の個人スキル。名付けて懐柔スキル。
パターンは無限大です。うまく嵌まれば取り合えず橋はかかります。

今日はいやに見下ろす感が溢れる方がいたので、教習終り際に「先生、字うまいですね。」と褒めてみた。
効果は結構あったもよう。
「そう?やっぱりね、人に教える職業だからね、綺麗じゃなきゃって思うんだよね。俺は汚いけど。」
とか言ってた。最後は謙遜でしょうけど。
ああ、お兄さん、上から目線と優しく丁寧は違うものだからね。確かに加減の難しいものだけど。

やっぱああいう男性の人は能力を褒めるのが良く効くようです。
外見を褒めるのって、結構博打だと思います。
本人はコンプレックスに思ってることもありますしね。

字が上手いと褒めるのはかなり万能な褒め文句。ソシアルナイトくらい万能。
女の人だったら肌が綺麗ですねとか。
字でもそうですが相手は選ばなければいけませんが。
字が汚い人や肌が荒れてる人に言っちゃダメですよ。

皆さまも機会があったら試してみて下さい。
何かが変わって新しい道が開けるかもしれません。


今回は相手が教官だったので、言ってみれば私はお客様。
決して安くない金を払ってここにきてるわけです。
これが同等、もしくは上の人、上司に効くようになったら本物だと思いませんか。
練習して損はないですよね!


何がなんだか分からないことに。

nin-rakugaki241.jpg

お尻と太ももが描きたかっただけです。
寒くなってきたしマフラーっぽいものを巻いてみた。
他の部分の露出でプラマイゼロどころかマイナスかな・・・。


蒼炎の話。


再プレイ中。サクサク進めたいのでノーマルで。


nin-rakugaki240.jpg

アイクが可愛すぎて思わず撮ってしまった。
オスカー、ボーレ、ヨファの三兄弟がトライアングルアタックを編み出す話の二回目で
(アイクを驚かせるためか?)ナイショで作った『必殺技』がバレそうになって
『ひっさ・・・』まで聞かれたところで適当にごまかしたらアイクが一生懸命連想ゲームしてた。一人で。
スマブラXのアイクは色気、原作のアイクは可愛さって感じです。
肝心のトライアングルアタックは・・・そんなに強くないんですけど・・・。
『一人、歌う。』のボスに試しに討ってみたら三人がかりで15pとか。ヨファ一人の方が強いって何事。

シノン×ヨファに萌える。
凄く犯罪臭がするけど萌える。ツンデレシノンもヨファには優しいから・・・。
シノンと再会して『師弟対決と行くか・・・。』とかいう頃にはヨファと雲泥の差がついてるのも萌える。
ヨファ強すぎるwそこらへんのソードマスターより避ける壁として信頼できるとかw
封印でもスナイパーってそんなだった気が・・・。ウチではウォルトが鬼のように強かった。
スナイパーびいきなんです、すいません。

ヨファとキルロイって蒼炎におけるウォルトとロイの生まれ変わり(死んだわけではないけど)ではないかと勝手に思ってます。
だって、凄く似てませんか?wこの二人支援が組めたはずだけど、そういえばやったことがない・・・。
今回はキルロイ×ワユA、ヨファ×シノンAだったので・・・。
ノーマルクリアしたらマニアックで組ませてみよう。
ヨファ×ミストは組みやすいけどミストがCCすると馬に乗るからヨファが置いていかれる・・・。
マニアックでは多分・・・剣士コンビの出番ないしね・・・。

暁の女神買おうかな・・・成長したヨファが見たい。
サザ・・・ノーマルでも戦場に居場所作れなかったよ、ごめんね・・・。
セネリオも二軍オチしそう・・・初期メンバーでCCしてないただ一人になってしまった。
アイクと支援させてないせいもありますけどね。今回はエリンシアとAの予定。

まぁ一番頼りになるのはマーシャなんですが・・・。
彼女のおかげで私はペガサスナイトを見直しました。


ネコミミ

nin-rakugaki239.jpg


100均で売ってた。
どっちかっつーとクマに見えるなぁ・・・。


こないだ行ったと言っていた按摩屋に今度は足ツボマッサージ付きで行ってきました。
足ツボは始めてやったのですが、くすぐったかった・・・w
私がくすぐったいと言ったらお姉さんはちょっと強めにやってくれましたがそれでもくすぐったかった・・・。
くすぐったがりなんですけどね、私自身が・・・。

その後のマッサージはこれでもかっていうくらい揉みしだいてくれましたが。
容赦ねぇっす姉さん。パネェっす。
骨密度118%の私でもちょっとあばらが折れるかと思いました。ミシミシいってたきがするよ。
あー明日絶対揉み返しくるな・・・と思ってたらもう来た。
私もまだまだ若いってことです。何よりです。


全く関係ありませんが「ついかこうか」と入れて変換すると、高確率で「つい囲うか」ってなりませんか?

ついで囲うな・・・。




こんばんわ、ぼくです。

のーめやくーえやうたえやおどれや

hebereke1.png


生きてます。インフルエンザにかかったりはしてません。
ちまたでは大流行してますけどね。近所の学校はちょこちょこ学級閉鎖しています。
年齢的に私達の年代にワクチンが来るのはかなり最後の方ですしね。
まぁ、かからない自信がある・・・・というか、かかっても治す自信がある。


最近は短かった髪を更に短くしました。王子くらい短いです。王子より短いかもしれない。
路上教習乗ってると物凄い秋晴れで日焼けして肌が荒れます。
今回のインフルエンザは、空気が乾燥してると猛威をふるうとか、って聞いたのが今年の5月ごろ。
もうすぐ梅雨だから大丈夫なんじゃねー・・・とか言ってた気がしますが、こんなに長引くものなんですねw
これではこのまま一周して、来年の新しいインフルエンザと協力タッグとか組んでしまいそうですね。
なんかこう、言ってしまっては難ですが、何とかして人を減らそうと誰かが思っているように感じてしまいます。

マッサージにいってきた!

矯正の歯科の後すぐ近くのマッサージに行って来ました。
マッサージしてくれたおじさんに「これはちょっとすごい張りですね!」
と素で言わしめた私の肩こりはかなり年季が入っています。

ゲーセンで遊んだりして帰ってきたのですが
Image076.jpg

1000円くらいでとったお菓子詰め合わせ【モンハンセット】
そこまでモンハン好きなわけでもないのですが、取れそうだったのでついついやってしまいました。
1000円じゃちょっと赤いだろうけど。

けど携帯食料を一個開けたら、入ってましたよ、こんがり肉G!
Image078.jpg

当社比3倍って書いてあったけどそれどころではない気がする。


何かいい事がありそうですね・・・。


たまには思いっきり怒ってみたい。

とは思うけど、怒るのって体力使いますよね。
頭も使いますよね。どうやって相手を言い臥してやろうとか、考えなきゃいけないから。
だから私はヘラヘラ笑っておくか、何も気付かないことにしておくのだ。
面倒くさいし、私のキャパを越えていると思う。
最近『年下根性』という技を覚えたので割りと常時発動中。使えます。
つーかいい加減気持ち悪いんだよ。死を美化するのは二次元だけにしとけよ。



全く関係ありませんが、某ブログの某ウェブドラマの某キャラの声を当てることになりました。
もしそれっぽい声を聞くことがあったら私かもしれません。
思いっきり変えた声ですが、CVのところの名前はこのままなので見たら分かりますねw
あぁこんなところで何やってんだ程度に思っていただければ幸い。

眠気「俺は君から独立する!」

最近教習に行ってて不安になること。
私は不眠症を患ってからだいぶ経ちますが、不眠症といっても眠気が全くこないわけではなくて眠気をコントロール出来ないと言った方が正しいです。
それを調節する為に薬で眠気を理想の時間に呼んでいるわけですが、
三ヶ月ほど前に今まで飲んでいた薬が効かなくなってきたので、少しだけ強いものに変えました。
その影響か、起きた時は良くても1~2時間すると強烈に眠くなります。
なので、そのあと教習に行くときは30分でも1時間でも横になるのですが、人間はストレスがかかると眠くなるのだそうです。
私自身バイトで客の相手しながら、しゃべりながら眠くなることが何度もありました。
果たしてこれで、私は運転なんぞ出来るのだろうか。
仮免試験の適正検査の時に、十分睡眠を取っているのに昼間眠くなるか、という質問にイイエって答えちゃったんですがw
こんなんが原因で落とされたくないですしねw
基本的に眠りが浅いので十分取っているとも言い切れないって事で。

酒を飲まないので、運転免許は取るべきだと思っていましたが、実は取らない方がいい部類なのかもしれません。

今更辞められないのでとりますが。
取れたら医者にまた相談すべきかもしれません。


ハロウィンってなんだっけ

20091007145026
教習所にあった飾り。
そうそう!なんかこんなかんじのカラーリングだった。
オレンジと黒で、カボチャがあって、ススキがあって…。

…ススキ?


仮免受かりました。

特に何もしてなくても受かったので、ようやく効果測定の効果が出てきたようです。

つーかヒンバスがつれねー何回やってもつれねー。


今日は眠いので多分なにもしません。





仮免試験中。

20091006141008
試験前に座った席の番号が061番だった。
これでかつる。



本番は44番だった。
ヒソカの事で頭がいっぱいだった。


今日は筆が乗っている。

nin-rakugaki238.jpg


凄くいい加減な下書きでも絵が描ける。
でも下の漫画よりはちゃんと下書きをした。
漫画描くときはいつも真っ白な紙を見て全体図を想像してコマ割ってそこからはほぼ一発描きです。
ネームなんてものはありません。強いて言うなら頭の中にしかありません。

最近この筆が乗る現象は一定時間のチャージを経てから回数式の様な気がしてきた。
そろそろ今日は限界だろう。っていうか明日仮免だ、どうしよう、何もしてない。
朝8時45分までに教習所だから8時前の電車には乗らないとね。
となると7時には起きないと・・・そして明日明後日、すごい台風がこっち(関東)くるらしい。
これは神が与えたもうた試練なのか・・・!
技能はともかく学科試験とか無理。すごい無理。


こういうの大好きだな。


魔王かわゆす。



フレンチキス 【完結】


完結したので全てひとまとめにしました。



続きを読む

こんなのがあったので作ってみた。

私はいつだってチャレンジ精神旺盛ですよ。




これ名刺使ってバトルが出来るらしい。
そのステータス画面を見てみた。

nin-rakugaki237.jpg

まぁ何よりも見るべきなのは 王子×嫡男魂パンチ  かな
素直にマルロイ魂パンチでも良かったかもしれない。


最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。