スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーむ

いい夫婦のそれ。

nin-rakugaki271.jpg

八重咲きマーガレットをふんだんに使った服。
服は決まったのに構図が決まりません。


スポンサーサイト

割り箸が

20091127155648
酷い折れ方してると、なんか悪いことしたかな…という気分になる。

グランドファンタジアやべぇ面白い。

もうなんかずっとレベル上げしていたい。
レベル上げが楽で泪が出る。

FFもFEZもレベル上げ辛かったからそれから考えるとこの楽さは異常。
三日でレベル20代とか無理ですしおすし。


乗り物に乗れるようになりました。トコリンを貰いました。
nin-rakugaki270.jpg

どう見てもチョコボです。本当にありがt(ry

いい夫婦の日。

用事があってガチャガチャしてたらやり損ねた。
明日も出掛ける用事があるので遅れますが多分何か描きます。マルロイあたりで。


最近姉がXbox買って、地球防衛軍3で遊んでます。
面白いです。難易度ノーマルなのでいいですが、試しにハーデストにしたらサクサク死にました。
私、このてのゲームしてると、瞬きを忘れるのか目が痒くなり涙が出てくるのですが、
何故か左目からだけでるのです。
だくだくと滴るほどに。
右目は潤んでるくらいなのに。
普通に泣いたら片目からだけ出すなんて出来ないのに…不思議だ。


死ぬほど笑った。


いろーじょん!
だーくねすふぉおおおおおる!!

やべーこのオンゲーやろうかなwwwwwwwwwww



ナルト全然知りませんが面白かったですw
ずっとコロ助のターン。


あとこんなのもありました。


過去サンドとは・・・分かってるな・・・。


英雄、色を好む。

ピクシブを見ていると、絵がむちゃくちゃ上手い人の多くは、
男性、女性、年齢など偏ることなく描いている人が多いような気がする。
言い方は悪いが、雑食だからあらゆるジャンルの絵を描こうという気になる。
だから基礎的な画力が上がるという事なのかと思う。


そんなことを考えていたら、思い出したのが「英雄、色を好む。」という言葉。

何故英雄は色を好むのか。
一般的に英雄と言われる人は、そう言われるが由縁の大変な状況下に身を置いている事が多い。
それを打開したからこそ英雄と言われるのだ、という事ですね。
そうすると当然、凡人よりは酷いストレスにさらされる事になり、そのはけ口を色事に求めるのだ、という話もあります。
もしくは、少し科学的な話になると、社会的に成功している人物は「テストステロン」という雄性ホルモンの分泌が多く、
それは媚薬のような作用を引き起こすので色事を好むという話もあります。

この辺はググレばすぐ出てくるような知識なので気になる方は調べてみてください。


ただ、当然ですが色を好むからといって必ずしも英雄であるわけではありません。
それと同じ様に、生涯独り身を貫いた人にも、ただ一人の人しか愛さなかった人にも、凄い人は沢山います。
身近なところで言えば、一般家庭のお父さん。浮気もせず、毎日働いて、愛する家族を養うって事は並大抵のことではないでしょう。

それが評価されないのも可哀想なので、こんな言葉を作ってみました。
「偉人、唯一を愛す。」

「時代が時代なら」・・・という言葉があるくらい、政治的な「人」の価値とは紙一重です。


独眼

nin-rakugaki269.jpg


ぼんやりテレビを聞いていたら、伊達政宗の話をやってました。
幼い頃に右目を失明し、眼帯姿で戦場に立つ姿から独眼竜と二つ名をつけられたんだそうな。
カッコイイな独眼竜!


私は小さい頃に左目の物貰いが酷くなって視野を遮るようになったので
切って中のしこりを取ったとき、一日くらい眼帯をして過ごしていたことがあります。
何故か眼帯をすると妙に気分が落ち込みます。
翌朝起きたら左目が開かなかったときは真面目にコワカッタデス。
目アカがたまって開かなかった感じですが。

それ以来、奥二重だった左目が二重になりました。
奥まってた部分が物貰いの影響で広がって二重になった感じです。
なので、目を開いたときに開き具合が二つの目で違います。
でも二重の方が見た目はいいので、右目もならないかなぁとちょっと思ってます。


HGSS買おうかなぁ・・・。

と思うくらい最近グリレばっかり見てる。ヘタレ緑×不思議ちゃん赤萌え。
買うならハートゴールドかな・・・ソウルシルバーの方が売れてるらしいので。

マルロイは最近ちょっとシリアスな漫画描こうかなぁと、柄にもなく『ネーム』なんていうものを描いているのですが
陽月も描かないと・・・時間掛かっただけに踏み込むのに勇気がいるw


でも運転免許の方も悠長なことは言ってられないので、もしかしたら年内は更新頻度が落ちるかもしれません・・・。
入所期限は来年の4月一杯なんですけどね。私の記憶力の期限が年内なんです。
でもなんかちょっと最近何のために免許を取ろうとしているのか分からなくなってきました。


ぺ・・・ペコ・・・ちゃ・・・。

千とせあめの袋を開けたら20cmくらいの千とせあめが二本入っていた。
私のときは30~40cmくらいあっただろう長いのが二本入ってた気がします。
まぁ食べきれないしこのくらいで丁度いいんですけどね。
更に驚いたのがこの飴、曲がるんです。私が知っている千とせあめは固くて長いものなので
折って食べようと思ったらぐにゃりと曲がってびっくりした・・・。色々変わってるんだなぁ。

金太郎飴のように切ると不二家のペコちゃんの顔が出るというので切ってみました。

nin-rakugaki268.jpg

なん・・・だと・・・?

なんという残念なペコちゃん。おまwトレードマークの舌はどこ行ったw
何回か綺麗に切ろうと試みたが、たぶん変わりはしないだろう・・・。
くっ・・・無茶しやがって・・・!


七五三。

近所の家から七五三のお祝いにお赤飯と千とせあめを貰いました。
その子は男の子だったので袴を着ていました。
ウチは兄弟二人とも女子なので間近でみたのは初めてだったかもしれない。
いいなぁ、格好いいなぁ。袴は着物と違って苦しくないみたいだし。
七五三っていい思い出ないんですよね・・・。もうとにかく、着物苦しいっていう想い出しかw
ギュウギュウに締め付けるから・・・お祝いの日なのに泣いてた覚えしかない。
あとで千とせあめ頂こう。今までに食べきれたことがない気がするけど。


以下
くりすたるべあらーとかいうなんかの話。

続きを読む

教えたのは貴方ですよ。

nin-rakugaki267.jpg

ピクシブに上げたのでこっちにも一応。1年以上は前に描いた一人会議室+1のログに色を塗りました。
キスのデッサンって難しいなぁ・・・死ぬほど難しいなぁ・・・死ねるわぁ・・・。
ナチュラルカラーに飽きて色に変化をだしたらなんか妙な感じに・・・。

記憶と連鎖。

スマブラにもマルロイにも何にも関係ない独り言。
折り畳みます。

続きを読む

ジョジョ顔ロイさま。

nin-rakugaki266.jpg

作れる顔のパターンが多くてびっくりする。


トゥーンリンクのゼルダ新作があと一月ちょっとで発売されますね。
予約すれば特典がもらえるみたいですよ。羽ペン型タッチペン。
アマゾンでは4800円が4000円くらいになってました。

トゥーンはなんだかすっかりDS担当みたいになって・・・。
でも私はDS苦手なんですよね。タッチペンで操作するのが面倒くさくて・・・って全否定になりますか。
おいでよどうぶつの森やってたときなんか、釣りが難しくなりすぎてコンプリートを諦めました。
ハード自体の性能もPSPなんかとは比べられないし・・・ポリゴンもどうしても限界が見えるし・・・。
DSはほとんどGBAゲームで使ってます。GBAゲームはポリゴンよりもドット絵だったからやっぱり完成度が高い。

ただRPGツクールだけは買おうかどうしようか迷ってます。
今現在で出るのは来年一月末という予定ですが。延期の可能性も無きにしも非ず。
作ったのをPCに送ったり出来たらいいんですけどね・・・。自分で作ったのを自分だけで遊んでも・・・。
マルロイゲーとか作りたいなぁ。


南々、デビュー作・・・。

私が参加しているボイドラ『オノマトペッツ』の「びくびく」の回。


ナンナンってずっとこんな感じですが・・・。
今貰ってる11月分の台本で割りと衝撃的な事実が判明して、
この声でやっていけるのか少し不安に・・・w

いえ、でも楽しいですw



共演してる方がやってたので作ってみた
jojo顔メーカーでマルスさま。

nin-rakugaki265.jpg

唇を青くしたのは勢いです。

あっー!

今頃になって『八重咲き』を『八部咲き』と勘違いしていたことが判明した。
まぁ直すのが面倒くさいからいいや・・・。

オノマトの11月分の台本を読んでいたら犬がすごい勢いで飛んできて心配された。
ナンナンの声は鳴き声みたいなので何事かと思ったのかもしれません。
お前人間なんだろう。その背中の毛並みにチャックが隠れてるんだろう。

一言じゃなくなった。

11月22日に向けてネタを考えるか・・・。
いいふーふ。

その日のためのメモがき。
11月22日の誕生花は『マーガレット 八重咲き』
花言葉は『愛の誠実』
  
 
(直リンで失敬してます。)

・・・よかった。空気読まない花言葉だったらどうしようかと思った。

よく恋愛ものであるのが、花びらを一枚一枚むしって『好き、嫌い・・・。』の占い。
あれの元になった花なんだそうです。今読んできたページのことを丸々書きますが
愛の本場、フランスでは『愛している』『少し愛している』『とっても愛している』『全然愛していない』
の4択で選ぶらしいのですがマーガレットの花びらは必ず決まった枚数であるわけではなく、
5~20枚。そして奇数が多いのだとか。
だから『愛している』を選択する確立がかなり高いんだそうです。

ところで、『八重咲きのマーガレット』という指定ですが、『満開のマーガレット』とはどんななのか。
たぶんこういうものだと思います。



たぶんきっと、あれがもっとペターっと開くと花の真ん中の部分が前面に出てこんな風になるのかと。
確かに八重咲きの方が繊細さというか、愛の花っぽいですね。

凹○

nin-rakugaki264.jpg


僕は負けるわけにはいかないんだー的な王子。
右腕で死にそうになる。デッサンってなんなのわからない。

なんか必死そうにしたかったのに・・・ロマサガ3のゾンビの敵にこういうやついた。


ついったーってなんなんだ。

ピクシブからひょんなことで見つけました。
なんか、たぶん、リアルチャットみたいな感じでその人の今が言葉でみれる・・・的なもの?
なぜかロイさまとかマルスさまとかのもあるんですけど。

ツイッターの説明が
「Twitterは「いまなにしてる?」というシンプルな質問に答える形で、ほかのユーザーとの交流を可能にした無料サービスです。」
という風にかかれており、ロイさまのツイッターの上の方に

「オスティア侯の遺志をつぎ いま こうしています」

って書いてあるのを見て

「いまなにしてる?」→「オスティア侯の遺志をつぎ いま こうしています」

とか言われたら私は笑ってしまってダメだなと思った。
全く本当に困ったものですね。

さて、何か描こうかな・・・。

カレーライスの・・・

nin-rakugaki261.jpg


使い古されたネタなんだろうな・・。
このポーズが印象的なので、これで全身を探したのですがなかったので
このポーズの上半身とちょっと違う下半身をキャプチャしてくっつけて体格をなぞってみました・・・が
ソニンって結構骨太ですね・・・。
ちょっとなんか忍空みたいな絵に・・・w



聞いてほしいんだ!

コチラのイメレス。

kite-marroy.jpg



アナログで下書きなしで描くとどんなになるのか実験してみた。
アナログで描いたときと実質時間的には大差ないくらい掛かってるけど
出来的にはどうなんだろう・・・微妙なところw

強いて言えば紙を一枚使わなかったところがエコです。電気は使ってるけど。

ピクシブをプレミアムにするとイメレス設定が1枚から3枚になる。
これって実際・・・だからどうだって機能な気がする。
三枚なんかすぐじゃんぬ・・・。

王子注意。

nin-rakugaki260.png

コチラのをイメレスしました。
本当は倍大きいのですが、重くなるので半分にしてます。
大きい方はピクシブにありますが、これでも大きさ的には十分ですね。

王子注意
変態、キザ台詞、流れ必殺などが飛んでくる危険がありますので、注意して乱闘して下さい。
また、危険回避のためロイの通行を禁止します。

テストにでますよ!(キリッ


上の絵とは関係ないのですが
三浦春馬さんという方がいるんです。モデル?で。
お茶のCMに出てるのを見たときからなんだか凄くロイさま見える。
キリっとあがった眉とか、丸い目とか。もう少しショタい頃だったらきっと・・・。
気になる方はおググリ下さい。

(゜Д゜)・・・。

最近、国会の予算会議とか討論を聞きながら作業をするのがマイブーム。
殆ど右から左へですが。ぼんやりとしか聞いてません。

以下、政的な内容を含む一人ごと。


続きを読む

顔芸王子

こういう顔は王子に良く似合う。

nin-rakugaki258.jpg

「ちょっと誰かロイを呼んできてくれ。こうなったらロイじゃないとこいつを止められない。」

っていう様な会話がしたい。
ロイは王子の精神安定剤的な存在。っていう妄想。

凄く日記。



似てませんかこの二人。
左→石原良純 右→ロバート・ショーン・レナード
Dr.HOUSEで見るときはいつも良純と呼んでいます。



ロイさま的な何かを感じ取った。
マルス←ロイ的な何か。

ヨッシー擬人化。

なんか凄く昔に描いた奴を思い出した。

nin-rakugaki257.jpg


一人称が僕だか私だかで丁寧語キャラ。無駄に母性溢れる性格でした。
クッパ×ヨッシーとかいうすごいもの描いてた気がする。
短パンにしたのは多分当時のシュミ。

ボールペン一本で描こうとすると

物凄く面倒くさいな。この服面倒くさいな(←自分で考えておいて)

note-09-11-5.jpg


古いノートの絵とかはとても上げられない・・・w




マルピト

とか考えた事がないわけではない。

nin-rakugaki255.jpg


けど、どう頑張ってもウチのマルスが振り向いてくれなかった。
これも、人間の恋愛感情に興味津々なピットが、マルスとロイのことを聞いて
それってどんなもんよ、僕にも出来る?的なことを言っているんですが
『君にはまだ早い。』って感じで相手にしてもらえなかった内容だった希ガス。
たぶんその内ちゃんと描きます。マルスの座り方男らしすぎますか?
私が描くとマルスは無駄に男らしいのでこういうのもアリかなぁと自分では思ってますが・・・。

はぁ、それにしても寒いですね。埼玉も大変寒いです。
なんか 夏→初秋→冬 となった感じがします。秋はどこへ行った!

今更にも程があるけど

『伝えたかった言葉』が1ページ目から盛大に誤字してたのに気が付きました。
とりあえず修正はしたのでその内反映されると思います。
これも続き描かないとな・・・冗談抜きで1年経ってしまうwベルセルクどころの話じゃねーぞw
流れはぼんやり決まってるんですけど・・・他に考える事がいっぱいあってずいぶん先送りになってしまいました。
もしもの話と陽月を含め、平行で少しずつどうにかできないものか。

マルスとロイ

デッサンの本をひっぱりだして模写。

nin-rakugaki254.jpg


この人たちはマント邪魔だなぁとか思うことはないんだろうか。
小さい頃からずーっとつけてるからそんなことも思わないのか。
FFTだとマントって背後からの攻撃の回避率が上がったりする性能がありましたけど
実際はどうなんでしょうね。

マルス受けに挑戦してみる。

FC2ブログがパーンしてたのでpixivの方をいじってましたが回復したようです。


受けマルスを描いてみた。

nin-rakugaki253.jpg


個人的にはこういう性格の受けはありだけどマルスだとないっていうのは刷り込みですね、わかります。
マルスは顔のパーツがほぼアイクと同じなのでアイクにしたくなります。

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。