FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬんじゃツールが鯖落ち中

サイトが表示されていないと思います。でもブログを見るだけなら出来るんですけどね。
といってもまだエロマンガ完成していません。3/12なので1/4って所でしょうか。
まだまだかかります。夜中にはアップできるかな?と思いますが・・・ヘタしたら明け方かも。
エイプリルフールって嘘をついていいのは4/1の午前中に一回だけらしいです。
なので、できれば午前中までに・・・っていう変なコダワリは別にいらない気もしてきた。


スポンサーサイト

人と悪魔【大団円】

アナザーエンド。
【完結しました。】

これまでの経緯。
人と悪魔【上】
人と悪魔【中】
人と悪魔【下】
人と悪魔【ある嫡子の記憶】
人と悪魔【大団円】

前作の4つをお読みいただいてからのご視聴をオススメします。
カテゴリの小話系からどうぞ。

大団円を目指したアナザーエンド版です。
ギャグ展開なので哀しい話のままで終らせたい方の閲覧はお勧めしませんw


続きを読む

人と悪魔【ある嫡子の記憶】

エピソードストーリー。

【完結しました。】

ロイのエピソードの部分だけ独立させた話です。


続きを読む

ってぇ言うぅかあああぁぁぁぁ!!!

SURFACE解散だってよ!!!?

うわぁぁぁ私の青春があああああ!!!!
                                          凹......○


うん、まぁ、そうよね。あの頃のサーはもう帰ってこないよね・・・。
ライブに行ったりするほど熱烈なファンではなかったけど、サーの歌には何度も助けられたなぁ。
オススメ一個置いときます(´;ω;`)つ



私の愛したサーが全てここにあると言ってもいい。GJすぎる選曲だ。
ブログのリンクにある作業用動画も地味に動画が追加されていってるのでよかったらどうぞ・・・・。
いい曲いい動画ばっかりです。沢山の人に見てもらいたい。


金縛りに遭いました。

眠気に耐え切れなくて横になっていたら遭ったので、気が付いたこといくつか。

1.目をつぶっていても部屋の状況が見える。
  私の頭の中で作られた場景だったのかもしれませんが。
  寝ていた部屋が自分の部屋ではなかったけど寝ている体勢から見える範疇は良く見えました。

2.音も聞こえている。
  夕焼け放送や町内放送が聞こえました。振り込み詐欺にご注意下さいという内容だったのも覚えています。
  子どもの声も聞こえたような気がする。

3.声もかなり頑張ればかろうじて出る。
  家族が帰ってきたのが聞こえて「おかえり」と言いたかったけどなかなか声が出ず
  かなり必死に頑張ったらか細く出ました。これで別の部屋の人間に助けを求めるのは無理ですね・・・。

4.でもやっぱり身体は動かない。
  寝返り程度はうてますが、それ以上は何も出来ません。両腕は肘を脇につけて肩をすぼめてその前でグーの状態でした。
  足もぴっちり揃ってまるで身体が一本の丸太になったような感じでした。
  身体も鉛のように重くて目を開くことも出来ませんでした。

5.かなり疲れる。
  目を覚ましたら体中に疲労感がドッと出てきてかなり疲れました。
  ずっと緊張した状態で寝ているのかと思われます。夢も見てましたし・・・。
  かなり足場の悪い温泉街でお土産を買っている夢でした。弁当を模した飴細工なんか買ってましたよ。あとポテチ。
  会話の内容も覚えています。
  私「何ですかこれ・・・飴!?」
  店員「飴ですよー。」
  私「へーこれ下さい。あとこれ。」
  店員「はーい。」
  私「つまみに良さそうですねHAHAHAHAHA☆」                    とか言ってました。


誰かが枕元に立ってるとかいう怖い思いはしませんでした。
ただ目が覚めた後、犬の散歩に行ったら途中で寄った空き地の暗いほうから凄く嫌な感じがしたのでさっさと帰ってきました。
変な音もしたし・・・ギリギリギリギリっていう何か引き絞るみたいな音が。
小さい頃は良くそういう事があって・・・事、音に関しては敏感でしたので、ちょっと思い出して怖くなりました。
ホラーは苦手だってあれほd(ry

金縛りは疲れているときに遭うといいますが・・・昨日は寝ていない訳でもないんですが。
薬を飲んで寝たけど・・・まぁ全然疲労感は取れてないって事なんでしょうね。


ところで何かを模した飴とかって、買ってきても結局食べられないで何年も放置するんですよね。私。


人と悪魔を書く時に聞いていたBGM

小説を読む際に、できれば一緒に聞いていただきたい。
言葉と音楽が合わさったときの魔法のような力を感じて欲しいです。
折りたたみます。


続きを読む

愛をこめて。

2010-3-29-2.png


色を塗らないのが味なんだと言ってみる。
お風呂に入ってちょっと元気が出たので色を付けてみました。

ロイさまお誕生日。

というか封印の剣がお誕生日っつーか。
封印の剣が発売されたときを15歳とすると今年で23歳。
スマブラDXが発売されたときを15歳とするなら今年で24歳。
どっちがいいだろう、どっちでもいいか(←

何か描こうかなぁとも思いますが・・・寒い、寒すぎる。寒すぎて気が散る。

寒い・・・。

これが四月前の気温・・だと・・・!?
明日はまた雨が降るみたいで・・・寒さで左肩がガチガチです。
一日絵を描いていたのもあるだろうけど・・・私は右利きなんですけどね・・・w
おい左、お前なにもしてないだろうが。
身体のバランスとってたとかつったらぶつよ。


大阪に遊びに行ってた姉が帰ってきたんですが
なんかイベントがやってたらしくて会場にいるコスプレイヤーの中にマルスとロイがいたらしい!!
Xに因んでマルスとアイクとじゃなくてマルスとロイだったところに私は感激した。
この為だけについていけば良かったと後悔した。

多分いたら飛び出してって写真撮って握手して抱きついてました(←


nin-rakugaki392.png


人間の罪深さに吐き気がした。
もう二度と人間に産まれたくないと思った。

嫉妬ロイ。

crot-riq2-1.png


ピクシブで頂いたリクエストの絵です。
『竜ロイでマルロイ+αの「嫉妬が限界まで来てしまったロイ」』というお題でした。
あっちで書きたい事を書いてしまったのでもう一度ってのもアレなんですが
ピクシブをやってない方でここを見てる方もいるかもしれないっていうのを想定しまして・・・。

だいぶ激しく夫婦喧嘩してたようです。王子は反撃しないんですが・・・何針か縫う事になりそうですねw
王子の服が切れてるのを描くのが楽しかったです。
ウチの竜ロイは素手でも攻撃が強力そうなので相手をする方は大変そうです。


ぷへ~。

リクエストのお題が「マルロイで嫉妬が限界まできた竜ロイ」っていうのなんですが
下のエチャの記事でやりたいギャグネタはやりつくしたので真面目な絵にしたはずなのになんか笑えてきた。
すごく犬も食わないアレ的な意味で。影の付け方で行き詰ったのでスマブラでもしてきます。

萌えフレーズ。

ピクシブの方で頂いてるリクエストで残ったのを作成中。
まだペン入れの途中で出来上がるのは明日の夜かなってくらいなんですが。

とりあえず切ない曲を探していたらミスチルのサインが出てきて
なんとなく聞いてたらこのフレーズに萌えた。

似てるけどどこか違う だけど同じ匂い
身体でも心でもなく愛している


なんか凄くマルロイでした。


絵チャしてました。

終了しました。

ecyalog1.png


この後は・・気分次第ではやります。

眠くなってきたので自分の家のチャットでのんびりやってます。
お暇な方はどうぞ。余所見(たぶんスマブラ)もしてるので入室に気がつかなかったらごめんなさいw


ecyalog2.png

タカミンやっぱ使いやすい。

あとはログです。



続きを読む

絵チャ練習にピクシブ絵チャで描いてみた。

けど私の集中力なんか30分しかもたなかった。

nin-rakugaki390.jpg


ログ再生の描くもの決めてませんっぷりが恥ずかしすぎた。


・・・・うーんw

人と悪魔【番外編】も佳境に差し掛かってまいりました・・・というか私の手元のテキストでは完結しています。
これから現代に戻ってアイクやピットが出てきます。ここからが本編との大きな差異が出てくるのですが・・・。
もうびっくりするくらいムードクラッシュです。ぶっちゃけるとかなりギャグ展開です。
しっとり哀しい雰囲気からあんまりの代わりようなので(ピットが出てくるとだいたいこうなるのですが)
もうこれは封印した方が良い様な気すらしてきました。どうしようかなw
救われない悲壮話として本編が完成してるので、番外編って事ではアリといえばアリなんですが。
しばらくこのままで読まれる方に哀しい雰囲気をたっぷり楽しんで頂いたあとで思いっきりひっくり返したいと思います。


それと、もしかしたらこのあとも続くかもしれません。
一回くらいその後の話+リンク登場とかやりたいです。


エピソードストーリーとアナザーエンドを別の記事に分けるかもしれませんw分ける方向です。


落書き。




哀しい話を書くときは、感受性センサーを最大にして哀しい雰囲気にとことん浸らないと上手く行かない。

nin-rakugaki389.jpg
nin-rakugaki388.jpg


間違ってもヘタリアのキャラソンなんか聞いてたら書けやしないw

レクイエムさんから頂いたリクエスト絵。

rekuiemu-riq2.png

お題は『ほのぼのなマルス+アイク×ロイ』です。
このリクエスト絵を描くに当たってまず最初に思い当たったことは
ほのぼのしたマルスとマルス以外の人と×になっているロイを同居させるっていうことです。
早い話が無理ゲーじゃないかと。それを成立させるにはマルスを虚●しなきゃ駄目なんじゃないかとか。
色々考えたのですが、結局、王子に少し大人になってもらいました。
切り捨ててしまおうかと思ったけどロイが気持ちよさそうに寝てるから我慢してる。けどこの借りは乱闘で返す。
とか思ってるって事にして描きました。アイクにそんな思いが伝わっているかといえば謎ですが。

どこまでも暴走するマルロイとなかなか進展がないアイロイって萌えます。

元気に樹海へ。


コチラのピクシブのイメレス企画。
「働きたくない」「鬱だ…」「明日やる気出す」といったマイナス意識が前面に押し出されたとっても元気で可愛いカービィを大募集しています!

マイナス意識が前面に押し出されたとっても元気で可愛いカービィ

マイナス意識が前面に押し出されたとっても元気で可愛いカービィ

(;°д°)!?


っていうことで姉に相談したら。
「すっごく嬉しそうに樹海に走っていく感じじゃない?」
って言われてこうなりました。

nin-rakugaki386.png

なんだろうこれ。
ピクシブに上げるべきなの、どうなの。

攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ

地雷踏みました。

腐な方のみの地雷バトンです。
タイトルは"攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ"にして下さい^^

01.まずは自分が腐だと自覚した時の年齢と、きっかけを教えてください
13~14歳くらいだったはず。幽白かなんかのホモ本見た時からかな・・・?

02.今まで腐として好きだった作品(とCP)をハマった順に挙げて下さい
多すぎるwwwwwwwwww順番は覚えていないので順不同です。

・スマブラ
 マルロイ、ガノリン、スネアイ、アイロイ、マルアイ、ピトロイ
・FE
 アレラン、ウォルロイ、サウロイ、シンツァ、ゼルアイ、フォルアイ
・その他ゲーム
 ダテサナ(BASARA)、セフィクラ、ザックラ(FF7)、サイスコ(FF8)、アロティ(FF10)、エルヒュム(FF11)、ジェラジャ(ラジアータ)
・漫画
 進セナ、ヒルセナ(アイシールド21)、アベミハ、ハルアベ、ハルミハ(おお振り)、花たま夫婦、英受け(ヘタリア)、百四(HOLiC)

多分きっとまだ何かある・・・。

03.思い出したくないトラウマCPや作品ってありますか?
見たくないものは見ないようにしてますので・・・。

04.全体的に見て、王道CPとマイナーCP、どちらにいってますか?
王道だと思ってます・・・けども。

05.受けツンデレ、攻めツンデレ。好きなのはどっち?
どっちも好きですね・・・でも話が進みやすいのは受けツンデレ。

06.受けヤンデレ、攻めヤンデレ。好きなのはどっち?
どっちも大好きですね・・・お互い好きすぎて殺しあうくらいが良いです。

07.理想的な受け代表のキャラを一人どうぞ
ロイさま

08.理想的な攻め代表のキャラを一人どうぞ
マルスさま

09.総受け派ですか?固定CP派ですか?
ほぼ固定です。かなり偏食なので・・・。
受け同士がたまに絡むことはありますが、小動物のじゃれあい的な意識です。攻め同士だと血を見ます。

10.今一番熱いCPを上位三つ挙げてください
マルロイ・・・・・・・・あとは・・・えーっと・・・・。

11.歴代で熱かったCPを上位五つ挙げてください
1位マルロイ、2位アレラン、3位ガノリン、4位進セナ、5位アベミハ

12.今のメインジャンルのいい所はどこですか?
描きやすいところ。もうオリジナルだろっていうくらい私設定入りまくりで。

13.ショタ、少年、青年、三十路、中年。一番昂ぶる年代をどうぞ
12歳~45歳。外見が好みなら何歳でもいけそう。
自分が10代の頃はやはり10代のキャラばかりに目が行ってましたが、今は20代のキャラを好む傾向にあります。

14.女体化(性転換)、パラレルは好きですか?
昔は全然駄目でした。でも克服しました(笑)

15.周りに語れる友達はいますか?
このブログの他ピクシブの方でよく相手していただいてます。

16.お疲れ様でした!
お疲れ様でした。踏んだ方、やってくださいね!w

わーい

今しがた某所でマルロイ本を頼んできました。楽しみだなー。
私も本出してみたい・・・けど多分一生出さない。もう本の漫画を描く集中力ありません。
集中力は歳と共に減っていくんですよ。・・・すいません、私は昔から落ち着きがありません。
本は出さない代わりにここでのそのそと上げていきますので、それでどうか一つ宜しくお願いします。

さて、現在進行形で執筆中の『人と悪魔【番外編】』ですが、いよいよ秋の季節に突入です。気合を入れます。
今更ながらの補足ですが『人と悪魔』の舞台はハロウィンに因んでいるっていう事から秋がメインなんです。
だから秋にロイが死んだりアイクたちが来たりと色々起こってるわけですね。

しかしこのシリーズ・・・やたら長くなって仕方ない。書きながらラグくなるほど量が・・・w
あと『人と悪魔』ってタイトルは、最初小説を書くに当たってタイトルを考えたとき全然思いつかなくて
(仮)の気持ちでつけたタイトルだったんですが・・結局代わりも思いつかなくてこのまま・・・。
ナイスな名付け親募集中ですwってなんか前にも言ったような気がする。


はい元気です。

嘘です。寝不足です。もう二年くらい目の下のクマが消えてません。
昨日っていうか今日、風が凄くって気が散って寝付けず、結局朝6時くらいまで起きてました。
なんかこう伝説級のポケモンが縄張り争いしてるかのような天変地異でしたね。
街が消えなくてよかったです。


nin-rakugaki385.jpg

途中で力尽きました。そろそろボールペンのペン先のボールが潰れてきたかもしれない。
ボールペンといえば、高校生の時に父から貰ったボールペンがあったのですが、とても書き易かった覚えがあります。
いつも制服の胸ポケットに入れていました。
けれど修学旅行だったか、遠足だったかで川原に行った時に落としてしまって駄目にしてしまいました。
結局捨ててしまったんですが、今思えば父の形見になったものなので取っておけばよかったです。惜しいことをしました。



こちら埼玉、凄まじい強風です。

風の音がうるさすぎて眠れない…。
おまけに気圧の影響で肩重い…。
そういえば物干し竿とか下ろしてないな…。
どうなってることやら。


今頃マザー2を初プレイ中。

実はマザーの類をやったことがなくて、今更すぎますがやってます。面白いですねー。
寝る寸前までやってたせいかまた変な夢を見ました。しかし見る夢が中二すぎて話す気が起きない。
私がいつも見てる夢ってだいたいゆめにっきみたいな感じです。
唐突で理不尽で不気味で怖くて面白い。そして時間が許すなら、望めば続きが見られる融通さ。
ユメハワタシノトモダチ。

過去ログを整理しました。

去年の10月までの記事をざっくりと。
そのなかで残せるものは皆補完済みですので、閲覧の際はサイト本体のギャラリーからどうぞ。


王子かっこよす。

nin-rakugaki383.jpg


かっこいいからネタキャラ扱いしたくなる。
全てはかっこよすぎるのが悪い。


nin-rakugaki383.png

なんかTDLっぽい衣装で気に入ってる。

リクエストの最後の絵に取り掛かり中。

愚痴ですよ。
あそこのコメントにはないんですが、メッセージの方で一件来てて、それが本当の最後の絵になります。
注文内容が色々細かくて、もうホント色々あるんですが
『A4用紙の絵を300dpiの解像度で取り入れてフルカラー、材質の素材感もできれば出してください。』
っていうのを見たときは正直言って、リクエスト受付って『良かったら描きますよ。』程度の
善意でやってることだと思うんですが、それに(マイピクでもない人に)良くここまで注文付けられるなと逆に感心しました。
A4用紙の絵を300dpiでって・・・これをpngファイルで保存した日にゃどれほどの重さになるかなんて想像すら出来ないw
因みに描くものはジャンル外です。70年代のアニメの主人公です。私は生まれてません。
ジャンル外でもいいですよと銘打ってたので来てしまったからにはと受け付けました・・・が、私が甘かった・・・。
頂いた資料は凄くいいんですよ。凄く分かりやすいし見やすいし見たいものが載ってる。
けどそれだけに、これ以上を望むのか?とも思いましたがwこんないいもの手元にあるのにってw
とりあえず出来る事やってちゃっちゃと終らせます。

今度受付始めるときはジャンルはスマブラだけにしようと思います。



しめて1.2MB\(^-^)/
新記録かもしれない。頑張れパソコン。


かまいたちの夜×マルロイ

やってみたら爆笑した。
主人公=マルス お連れ様=ロイ

舞台のペンションにいる女子3人組が出てきたときの会話なんか特に

彼女らをじっと見てるマルスにロイが冷ややかに問う。
ロイ「・・・誰が好みなの?」
マルス「えっ!?愚問だよ、僕の好みはベイビー、君だけさ☆
ロイ「・・・・マルスったら・・・。」


ジェネレーションギャップを感じたロイさまドン引き。


\(^O^)/

下の下のマルロイの絵、重大なミスが発覚した。
ロイさまのクラヴァット(首に巻いてる布)の色を間違えた・・・。
アレは復活した時はピンクだけど生前は白だったんでした。
あそこに矢が刺さって死んだので悪魔として復活したときに思念がそこに現れてピンク(薄れた血の色)になったとか
そういう設定がありました。本編にはなにも関わってこないようなことなんですがw
ほら・・・YAIBAのあの人が復活したら目の白目の部分が赤みがかってるとかみたいな・・名前わすれたw

たまには戦国BASARAで何か描きたいなぁと思って、アルプスの少女ハイジ×戦国BASARAとか思いついたんですが
ちょっと思うところがあって今落ち込んでいるのでまた元気が出たらにします・・・。


そういえばFF11の改悪が凄いらしい。
ワールド統一、レベルキャップ99まで解放、サポリフレ等解放・・・。
私はもう引退したので関係ないんですが、FF11もいよいよか、といった感じです。
時は世紀末、VUの炎が世界を(ry



傾国の公子

nin-rakugaki382.jpg

彼が望む、望まないに関わらず。


人と悪魔のアナザーEDを書こうか書くまいか迷ってます。
あれはあのままでもいいような気もするし、折角だから救いも欲しい気もする。
さて、どうするか。


最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。