FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲労困憊。

今日、池袋に行くと言っていましたが、何をしていたかといえば、
オノマトペッツの収録だったんです。
疲れました…長時間立ちっぱなし、ナンナンは叫ぶのが仕事なので叫びつづけ、他の人の絶叫も聞きつづけ…。
いえ、楽しかったんですけどね。
今日は台本以外のこともやったし…公開する日が来るかは分かりませんが。
今回の収録分が全部終わっても時間が余ったので即興っていうかアドリブでやったんですが
ナン声に疲れてたので、一人地声でした。
皆さんそれなりに役の声で喋ってたのに…w
実にすみません。

体力ってのは使わないとどんどん落ちていくなぁと思いました。

ゴールデンウイーク明けあたりから随時更新されていくと思われますので、宜しかったら聞いてやってください。
ブログのリンクに張ってありますので…。
ナンナンうっぜぇwwwwwww
と言っていただけたらワタシ的には狙い通りです。



スポンサーサイト

傾向。

碇シンジ育成計画~渚カヲル養成計画~





公式が病気wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

新劇場版の破があぁだったからQが楽しみすぎる・・・けどこれは病気すぎるwwwwwwwww
実はカヲシン好きです。あと古キョンも地味に好きなんですよね。ハルヒですけど。
私の好きな傾向として変態攻めが如実に現れてますね。


明日はちょっと用事で池袋に行って来ます。
DRRR!!の所為でおかげで池袋が注目を浴びているような気もしますが
池袋なんかB級街だと思ってたんですよね・・・そのB級っぽさが舞台なのがいいのか
あれが六本木とか新宿だったらどうだったんだろう・・・。
カラーギャングとかねw高校時代はよく気をつけろと言われましたが・・・。
しかし名前が安直でありながらそれ以外に思いつかないという素晴らしい名前ですよね・・・。



三次元萌え再び。

某狼狩猟犬企画に萌えてます。
頭領総受けで。丁寧語ドS小悪魔的なアレに萌える。
攻めは神と中二が・・・あと1人の方は動画を拝見したことがないのでなんともだけど受けかな!
オススメゲームあるんだけど実況しない?代わりに・・・というようなぼんやりとよからぬ妄想もしてます。

ヘタに顔が見えるより声だけの方が萌えますね!


レイピアとエストック。

日記ですよ。

『人と悪魔』のマルスとロイの武器について考えてました。
作中での二人は悪魔であるので、神剣を持つことはできない・・・という設定です。
マルスが平素使っているのは自分の魔力で作った闇の剣(レイピア)です。

レイピアとは。
細く尖った刀身をもち、重量も軽い剣。
柄に繊細な装飾が施されていることも多く、紳士や貴族が使う剣のイメージが強いが
何よりも素早く相手を捕らえることを目的とした剣である。
後に左手にマンゴーシュという防御用の短剣を持って使われるようになっていく。
耐久度は絶望的なまでに脆弱な刀身であるので注意が必要。
レイピア全盛期には「皆がレイピアを使っていた。」ので問題はなかったがブロードソードなどのような剣と
打ち込みをした場合はあっさり折られる事がある。

マルスとロイの戦い方の違い。
シールドブレイカーがDXでは振り下ろしだったのに対しXでは突きに変わっている。
最後の切り札のモーションも突きっぽい事から『マルス=突きを主体とした剣術のイメージ』が私にはあるが
原作では装備武器がレイピアだろうと鉄の剣だろうと突となぎ払いの混同攻撃なので
突きにこだわっているというわけでもないのかも。ファルシオンもブロードソード的ですしね。
逆にロイはスマブラでこそ封印の剣が大剣であるから大振りな攻撃が印象的だが
原作の方では刺突と取れる動きをする。思いっきり相手の顔をぶっ刺してると思います。
実はロイの方が突系のなのかもしれない。

突攻撃の剣といったらレイピアよりもエストックらしい。

エストックとは。
『刺突攻撃専用の剣』とされている剣。
貫通性は抜群で、相手の鎧すら貫くことが出来るポテンシャルを持つ
・・・が、刺したら抜けなくなることもあるのでやらないほうがいいとか。
鎧の隙間を狙って攻撃出来るという点からこれこそアーマーナイト特攻の性能を持つといってもいいのだろうけど
ロード=貴族専用の武器と言う点からレイピアが採用されたのかもしれない。
こちらは意外と刀身が丈夫らしい。

私はエストックというとロマサガ3なんかを思い出すんですが、マスカレイドというのがあって
二つとも小剣の分類で、マスカレイドだけ特殊能力ウェイクアップで大剣に変身するっていう機能がありましたね。
そういうのもアリだと思うけど人悪の格好のロイが大剣を振ってる姿にはちょっと違和感がありますねw

差別化を図るならマルスがレイピアでロイがエストックだけど
二人でレイピアお揃いでもいいかなと思いました。


参考文献
図解 近接武器 (F-Files)図解 近接武器 (F-Files)
(2006/09/02)
大波 篤司

商品詳細を見る


レイピアの最後のつけたしがなんか面白かった。
やっぱり脆い剣なのか・・・。



どうもご無沙汰してます。

死んでます。
最近は・・・何してたかなぁ。3時間睡眠を1日二回してたかなぁ。
長い時間寝ると長い夢を見て凄く疲れるんですよね。
こないだはインド(?)の砂漠の中にある町の病院が倒壊する夢を見ました。
どうしてこうなった・・・。

本気で一度お払いにでもいこうかしら・・・。



ちょおおおw

これクッソフイタわwwwwwwwwww



FF11引退したけど長いことやってたから面白さはわかるwwwwwwwwwwwwww
これのせいで今日はメンテだそうですw


スランプ中。

スランプ気味なのでトレスでもしようかと思ったんですが
集中力が切れたのでやめました。

nin-rakugaki418.jpg


スランプっつーか集中力を長く持続できない時は絵なんか描けないって事ですね・・・。



このところ絵が描けないので

しばらくイラストの投稿はないかも分かりません。
代わりに人と悪魔の番外編(今度こそ番外編)を書くかもしれない。
・・・けどその前にサイトの補完やんないとなぁ・・・。


笑い死ぬかと思った・・・。

ニコニコ生放送で『官能昔話デラックス井上&緑川』のを聞いてました。
もう耳がやばかったっす・・・。


全てはこの一言に尽きるわ
畑wwwwwwwwwwwwwwwwww


日記ですよ。

今日、昼間、王様のブランチを見てたら
『タンブリング』っていうドラマの宣伝で俳優陣が出てきたんですが
その中の瀬戸康史(ヤスシかと思ったらコウジでした)という人がテラマルスでした。Xの。
あのぺたっとした髪型と女顔、さらには凄く自分大好きらしくて、私は声を上げて笑ってしまいました。
なんか丁度いい画像を探したんですが、みんな茶髪だったり髪が跳ねてたりしたので見つけられませんでした・・・。
タンブリングというドラマ仕様の瀬戸康史さんが(コウジと打っても漢字変換の候補に出ないという)マルスっぽかったです。
ドラマの方は内容を聞いて見ると凄くスラムダンクでしたが・・・スポコンアニドラの王道ですかね。


ペーパーマリオRPG2を再プレイしてたら気が付いたことです。
あのゲームを作ってるのがインテリジェントシステムズでFEを作ってる会社なんですけど、
話の中に劇の演目の名前で「ほのおのもんしょうのなぞ」とか「あかいフウインのキセキ」とか出てきてました。
凄く身内ネタですねwペーパーマリオRPG2の発売が2004年なので封印の剣発売後、蒼炎の軌跡発売前の時期でした。
ペーパーマリオRPGシリーズは64版もGC版も面白いですね・・・何度目のプレイか分かりません。
スーパーペーパーマリオは・・・まぁRPGではないと思ってやれば・・・。絵の感じが微妙に好みではありませんでした、私は。
そういえばスーパーマリオギャラクシー2の発売も近付いてきましたね・・・。
マリギャラは私は唯一コンプリートできたマリオシリーズで凄く量と難易度が丁度よくて面白かったです。
2も楽しみですね・・・。


不思議の森のパン工場 攻略メモ

最近はまっているので自分用に。


続きを読む

独り言

ある人の愚痴っつーか悪口。


続きを読む

歯医者さんのシート。

歯医者さんのシートが自分のベッドより寝心地いいことに気が付いた。
やはり患者の身体の負担を軽くする為に色々計算されて作られているらしい。
ベッドのマットを変えたら不眠症に効くかなぁ・・・。






このプレイ動画を見ています。
シュールゲー万歳。


王子6変化。

あと1人、陽月あたりかけば7変化だったんですが、紙に入りきりませんでした。

nin-rakugaki417.jpg



音楽を聴きながら絵を描いている時と
家族と家で夕飯を食べている時が一番幸せだと
最近思うようになりました。




何も考えずに描きました。

というのは嘘で唐突にマルスを呼び止めたいロイが描きたくなりました。

nin-rakugaki416.jpg



久しぶりに・・・冗談抜きで一年ぶりくらいにシャーペンで絵を描きました。
気が付くとエンピツばっかり使ってますね・・・。


元親アニキの左目について。

こないだ忍たまを見てて知ったんですが
海賊が眼帯をして片目を隠しているのは、別に失明してその目を隠しているわけではなくて
敵船に乗り移って船内に乗り込んだときに急に暗くなるので、そのなかで戦ったときに
ちゃんと戦えるように目を暗闇に慣らしておくため・・・なんだそうです。

ちょっと前に元親アニキの左目について調べたことがあったんですが
あの人が失明した史実というのはないらしいんですよね。

元親アニキは海賊っていうテーマが元なんでしょうから(史実の人物の云々よりも)
海賊=片腕カギ爪に片目眼帯みたいなイメージからあぁなったと考えると
左目は実は無事なのでは・・・とも考えられると。

かといって本場海賊だって四六時中つけているわけではないんでしょうから、本当に失明かなんかなのかもしれませんが。
アニキ自身のこだわりか・・・この可能性もかなり高い気もしますがw

まぁそんなことよりアニキの声がプロイセンにしか聞こえないぜ。
コトリのようにカッコイイぜ。


人と悪魔の二人。

nin-rakugaki415.jpg



この二人のハッピーエンド的な結末って考え辛い。



青灰の人。

といいつつ真っ白ですが。

nin-rakugaki414.jpg


青灰(せいかい)と読んで下さい。
私にはマルスを描くときにいつも青に灰を混ぜるクセがあります。
本当は髪ももっと真っ青で綺麗なんですが・・・。どうも眩しい青色の髪のマルスを描くのが苦手で。
腹黒オーラがにじみ出ててこうなってるんだと思います。

いつか私が青灰を押しているキャラを作ったりしたらマルス的なポジションの人だと思って下しあ。


逆鱗ネタ2。

重いからどうしようかなぁと思ってましたが一応。


続きを読む

絵チャ中というか絵チャ練習中。

nin-rakugaki411.jpg


黙々と描いてますがお暇な方は下のフレームのPictChatからどうぞ。
描きあがるまではいます(たぶん2時間くらい)


以下、途中経過。


続きを読む

逆鱗ネタ。

でかくて重いので折りたたみ。


続きを読む

drrrEDパロ(一部分)を清書しました。

drrr-marroy.png


メル友に見せたら上手いって誉められました。
ホモの絵だよって言ったら驚いてました。

この絵の何が変って、腕が長いですよね。どっちも。
でもこれ元も長いんですよね・・・。「えっまだ長いの?」と思いながら描いてました・・・。
そういう絵柄なんだろうか。まぁホリックに比べれば・・・あれこそあぁいう絵柄ですが。
私の感覚がおかしいだけかもしれませんけども・・・。

やっぱDX仕様の王子の鎧ってカッコイイ。



ところでマーマーレードジャムのビンの蓋を閉めようとしたら左手の人差し指を若干突き指しました。
ま た 左 か 。いっそ器用だろこの突き指の仕方。
ジャムの蓋を閉めようとしてどうしてこうなった。

マwwルwwwスwwwww




王子なにしてんすかwwwwwwwwwww
という具合に今盛り上がってます。


二次元女体化されったー

さよこを二次元女体化すると
『服はナース服で、ジト目+厨二病で茶髪のロングの
ポニーテールでニーソで優しい感じのキャラ』のようだ




( ゜Д゜)

だいたいあってる(←!?

ロイさまの構って欲しいアピール。

背景のバリエーションのなさをどうにかしたい。

kamae-apile1.png


たまにはこういうこともありますよ。
寧ろ二人きりの時はロイさまもマルスにデレデレ甘えてたら私が嬉しい。




最近発見したこと。
ピクシブに上がっているマルロイの絵の約3割のが私のだった。
うわーい/(^q^)\
皆さんもっと描いて下さいよお願いですから orz===3
自給自足なんか慣れたもんだけどさ、ハハッ。一人遊び得意だからねッ!

腐向けのつもりで描いた絵には、キャラ見に来たBL嫌いの人が見ちゃう事故を防ぐため
キャラ単品のタグはつけないようにしてるんですが(一部除き)
それぞれに全部つけたらマルスとロイの絵の数が凄く増えそうです。

・・・タグに関してはもう少しみんな気を使おうぜ。マルスのタグとか酷いもんだぜ。
あとで面倒ごとになるのはごめんだぜ。



リヒト

rihit2.png



これからお目にかかる機会が増えるかもしれないので

かつてはこういう設定でした的なものです。


続きを読む

竜ロイさまの設定絵。

今更ですが・・・。


nin-rakugaki409.jpg


何か都合が悪くなるまでこれでいきます。
尻尾はあったりなかったりです。因みに陽月のロイさまはあります。


モバゲーのパンを作るゲームがなんか面白くてはまってます。
米粉バーガー食べたい→パン作りたいになったようです。よくわからない。



drrrのアレ。

nin-rakugaki408.jpg

流行りものだから一回やっておこうと思ったんですが
ぶっちゃけて言うとやりたいのってこの部分だけだよねってコトで・・・。

トレスにしようと2回くらい試みたんですが、二回とも悲惨な出来になったのでとうとう模写です。
模写でもなんか・・・うーん。



気が向いたら色塗ります。

あぁ痛い。

肩を冷やしたらいけないとわかっていつつも、厚着が嫌いな私がヒートテックを脱いだらこのザマです。
痛すぎワロチ。

この生まれ持った左肩の間接包が緩いとかいう良くわかんない欠陥に苦しみながら、私は一生を生きるのだろうか。
鬱だ死にたいo(^-^)o



マックの新作食べたいな。
米粉バーガーうまそうだ。
日本人の米離れが進み、米農家の危機に救世主的に現れたのが米粉らしいですが
個人的には米のない生活なんか考えられませんけどね。
でも米粉バーガーは食べたい。



竜ロイ。

nin-rakugaki407.jpg


色々直した結果がこれです。


draroy.png




重すぎ\(^O^)/




最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。