スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイさまの日

何か描きたいなぁとは思ってますが
正直言ってオリジナル衣装は飽きました…。
何かいいものないかな。
スポンサーサイト

想い出の場所

【完結しました。】

マルス、アイク、ピットがDXの世界を訪れる話。
シリアスです。漫画にしようかと思いましたが長くなりそうなので小説で。



続きを読む

ブログのテンプレートを変えました。

でも私の頭の中と言っていいこのブログは、
この色合いが一番しっくりくるのであんまり変わりませんでした。
というか絵にしても文にしても白背景が一番見やすいと思うってのもありますがw


rakugaki4.png

ロイの日前最後の週末という事でお邪魔した絵チャットでも産物。
ナースコスチューム+カボチャパンツというテーマです。
参加者三人で阿弥陀を引いてそれぞれ描くもののテーマを決めましたが、
ナースコスは私が書いた服のテーマで、あと一つその他のテーマが決まらないというので
「カボチャパンツとかでいいんじゃないですか」とか適当に言ったら全部返ってきたっていう。
我ながらおいしいと思いました(←

ちなみに他の方のテーマが「セーラー服にガーターベルト」「ロリータにパンチラ」という
ロイさまをお祝いする日であるはずなのに何か違うテーマになっていました。
お祝いだからね!!と言い合いながら描いてましたwロイさまが可愛いのが悪い。
最近女体化ばっかり描いてたからロイさまがすっかり女の子です。


次はこんなドレスを描く予定。



雑過ぎて見づらいですがw
フリルにはまりつつあります。
色は黒で神竜姫の予定。

お面をかぶろう アイク、ピット

omen-ike.png

鬼神の仮面。
むちゃくちゃ強そう。


omen-pit.png

ムジュラの仮面。



お面をかぶろう マルス、ロイ。

omen-marth.png

ブレー面。
似合うから困る。


omen-roy.png

石コロのお面。
もっと他にあるだろうというツッコミは受けません。
ロイさまがスマブラ復帰するまではずっとこのネタを引きずる自信がある。

あとアイクとピットがあります。
それはまた後日。


過去の小話ジャンルの作品を復活させました。

小話なら携帯からも見やすいし、暇潰しにもなるので。
私も自分で書いた小説を読み返して使えそうな言葉を探してくることが多いもので。
修正だけ携帯からだと上手くいかないのでまた後ほど。



何回やっても何回やっても。

母の浪費癖が治らーないーよ。




愚痴だーよ。


続きを読む

ミミガー

体調がよくなったのを見て病院にいってきました。
目眩と吐き気という事で耳鼻科にかかりました。

いろいろ検査した結果、その時は取り立てて原因と見られるものは見つからなかったのですが
どうやら耳から来ている目眩なんだそうです。

台の上に乗ってしばらく目をつぶって重心とふらつき検査をしたのですが、
それには全国二万人の人のデータが記録されていてそのなかで言うと
私は七割の割合で異常あり、五割の割合で原因が耳なのだとか。

ただ聞こえ具合等は問題なし。
さんはん器官の問題なのかもしれません。
昔から乗り物に弱く、物がたくさん陳列されているスーパーなどでは目が回ることがあります。

目眩を抑える薬と神経を治療するビタミン剤を貰いました。
また一週間後通院する予定です。
その前にまたなったらすぐ来るようにといわれましたが…。

私は身体に異常が起きても原因だとか病名だとかがはっきりしない事が多いような気がしますw
母にはゲームのやり過ぎだと言われたのでとっとと寝る事にします。
私も、失明などはしたくないですからね。


めまいと吐き気が・・・。

朝、起きた直後から軽くめまいを起こしていたのですが、風呂に入ったらとたんに酷くなり
なんとか上がって横になったら世界は回るわ吐き気が酷いわで起き上がれなくなりました。
今やっとなんとか起きられる様になりましたが、3時間以上寝てしまいました…。
何度救急車を呼ぼうと思ったか…手元に携帯が無かったのでそれも出来ませんでしたがw

恐らくはここ数日肩こりが酷かったのが影響してるかと思います。
今日は一日引きずりそうなので、漫画が仕上がらないかもしれません。
っていうか病院に行ってこようかな…。

色塗り中。

rakugaki2.png


カービィはみんなの抱き枕。
スペースが空いて困ったり埋めるのが面倒な時にいつもお世話になってます。

明日中には上がると思います…が、湿度の所為でいつもどおり左肩が鬼痛いです^q^


リクエストを消化中。

もう一月以上経ってしまいましたが、ピクシブの方で貰ったリクエストを消化しています。
一、二枚の絵では収まりきらなかったので漫画になります。
明日か明後日にはあげられると思います。お待たせしてすみません。


ところで、私のPCはどうやらハードディスクが寿命らしいので、
いつ息を引き取るか分からない状態でなら蘇生できるという話でした。
というわけで暫く私のPCは放置するので、比例して更新頻度も遅くなります。多分。
別のパソコンにスキャナとペンタブとお絵かきソフトを入れているので更新にも使えますが
共有のパソコンなので、膨大な量になる私の落書きなどをあんまり入れるのは気が引けるので・・・。
ぼちぼちと絵と漫画とSSとをあげるように頑張ります。


文章力強化期間。

私の絵を描く能力をレベル10としたら、小説を書く力はレベル8といったものである。
感覚的に入れるイラストとは違って、小説はとにかく言葉と言葉が集まって一つのパターンになった文章を知らなければならない。
知識がないことには始まらない。これは絵にも言える事だけれど。
上手な人の文面はまるで弦をはじくが如く繊細だが身体に馴染みやすく、整然としていて伝わりやすい。
『ぶつ切り』にされた感覚というのがないと思える文面がいい。
『ぶつ切り』というのも私の感覚的な言葉なので伝わりにくいかと思うが、
言ってみれば『パターンに乏しいもの。』ということである。


同じ言葉、同じ文脈、例え、文頭文末。
同じ顔、同じ角度、ポーズ、色彩、画風。

芸のないものはつまらない。
たとえ同じ小説を二つ書いたとしても、使っている言葉のチョイスが違えばきっともう一度読みたくなると思う。

しかしながら私自身、画風と色彩に関しては変えるのが苦手です。
一度決めてしまった価値観を変えるのが苦手なのです。


文章に置いてもボキャブラリの貧困さを思い知る今日この頃なので、小説を読み始めました。
小野不由美さんの十二国記です。
だいぶまえにFFの友人に勧められて買った本です。
買っただけで読んだのは図南の翼だけですが。
寝る前にちょっとずつ読んで勉強します。
そのうち人悪の新シナリオとロイさまのトラウマストーリーを書くかもしれません。




色塗ってみました。

torikomicyu-color.png

でもやっぱ白黒の方が個人的に好きかなぁ。


取り込み中。

torikomicyu.png



気が向いたのでペンを入れました。
R-16くらいです。

なんかこう所謂ラブ握りをさせたくて。
この線の描き方、普通に線を引くより時間がかかるような気がします。
多分それは光と影で線の太さを決めるのを、考えながら描きながら考えながらなので時間がかかるんですね・・・。
行き当たりばったりなんです^ω^
これはこれで違った味の絵になるんですが・・・指への負担はこっちのほうが・・・まぁどうでもいいですね。

ところでパソコンがぶっ壊れたと言ったんですが
姉が色々手配してくれたパソコンが直るかもしれないCD-ROMが届いたのですが
これを入れるともしかしたらデータが全部初期化されて、中に入っているものが皆吹っ飛ぶ可能性があるという話です。
まぁサイトに保管したいものは今年の一月末までのが済んでいて、
それから今日までのは別のパソコンに保存しておきましたので問題はありませんが。
ただこのブログはパソコンに保存されているデータが消えるとブログのデータも消えるというシステムなので
今までのブログの絵などは全部消えると予想します。そしたら小話を除いて記事を消す予定です。
それだけ一応ご報告を。今までの記事がシッチャカメッチャカになっててもバグとかウィルスとかではないのでご安心ください。

個人的にすっげー面倒くさいのが、このサイトはタグで構築されているので
サイトを作るセットみたいなメモ帳があったんですよね。これがあれば必要なタグはみんな載ってるみたいな。
それが消えるのが・・・。またそんな感じなのをこさえないと。

絵なんかは、まぁ描いてる人が生きていればいくらでも描けますので・・・。
途中だった陽月とかの設定を書きなぐったメモ帳も消えてしまうかもしれないってのが・・・。
ま、まぁだいたい頭の中にありますけど・・・orz

そんな感じでした。
私は元気に生きています。


ロイヤルレッド下書き。

royal-red-shita.jpg


なんだか載せるものがないので下書きでも晒してみます。
私にはだいたい下書きの時点が一番気に入っていて、
ペンを入れて色をつけると失敗するっていう特性がありまして、この姫も例外なくそれでありました。
色つきは色つきで好きですが、エンピツの感じと白と黒のコントラストが好きなんだと思います。

ごらんの通り右側にタペストリ的な何かを描こうと思っていたが面倒になってやめた痕跡があります。
また今度半分だけ描いて取り込んだらコピペ&左右反転しようかなぁなんて思ってたらパソコンがバーンしました。オワタ/(^^)\
今からなんとか出来ない事はないけど・・・ないけどね・・・。



アイヤー!

パソコンがぶっ壊れたある。
さっきまで普通に動いていたのに、あんまりにもニコニコ動画が見れなくて一度再起動したらそれっきりあるよ。
どういうことあるかー。

こんな事なら動いている間に色々しとくんだった・・・。日ごろの行いですね、分かります。
今はリビングの共有パソコン使ってます。
こっちにお絵かきソフト入れてペンタブとスキャナもってきたら使えるようになるけど
共有パソコンなのでもういかがわしい絵がかけない^^いや描くけどね(←



仕方ないのでもう寝ます。

ピクシブも重いがニコニコはもっと重い。

FC2ブログはなんか誤作動が出てきた気がする。

最近とても眠くて・・・すこやかに寝れる自分に驚いています。
3時前に寝付ける・・・だと・・・!?
でもやはり眠りは浅いのか、いつでも眠いです。
耐え切れずに横になってたら眠いのなんのって・・・。それでも精々2、3時間ですが。
今は別にそれでもいいんですが、これがいつか突然出来なくなりそうで怖いです。
いつまた不眠状態に戻るかわからないので・・・。
絵でも描いてごまかそう。


ロイヤルレッド。

下の絵の完成品。
重たいので折りたたみ。


続きを読む

ドレスの色が決まらなくて

死にそうになったので、ピクシブの方でアンケートを取ってみたら
赤、桃色系が多かったです。

nin-rakugaki423.png

こんな感じになるかもしれません。
ちょっとデザインは変える予定ですが。

マルスはどうしようかな・・・赤と黒のジュストコールとか着たら似合うと思うけど。

人悪のロイの服が難しいっていう地雷。

神竜姫然り。
私を地雷の名手と呼んでください。

nin-rakugaki420.jpg

裏に透けてる絵はキニシナイ方向で・・・。






nin-rakugaki421.png


にゃんにゃn。



久しぶりにエンピツを持ってみた。

けどイマイチやる気が出ません。

nin-rakugaki419.jpg


目が怖いのは仕様です。



メタルマックスというゲームがバーチャルコンソールで500円で発売されていたので買ってみたら
予想外に面白くてやってます。ファミコンなのになにこの面白さ。
ちょっとオススメです。

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。