スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こあにゃん。

coa.png


擬人化。私の中のイメージ。
セーヴェルとコアはふわふわクセっ毛だけどナンナンだけ直毛のイメージ。
ぶっちゃけコアとナンナンが一番やり易いです。クセがあるから。
セーヴェルはただ低いだけなので一番曖昧w

早くねなきゃ・・・^q^


スポンサーサイト

記事のタイトルって



思いつかないときは本当に思いつかないね!



mitsuami.png

前から描きたかったけど構図がうまく行かなくて先送りになってた絵。
鼻血は下書きの時点ではあり、色を塗ってるときに「やっぱりやめようと」思い直し、見直しているうちにやっぱり描いたという。
正確には鼻血&吐血ですが。吐血も出したい派です。
余計なことを言ってるリンクは後でマルスに踏まれましたとさ。


ポケモンBW×学園祭っていう企画があるらしく、そこで限定のポケモンを配信されるんだそうで。
で、第一弾の開催地が京都の学校なんだとか。
まぁ任天堂の本拠地は京都にあるけどさ・・・そこは東京でお願いしますよ。
京都まで行けというのか!新幹線に乗って!2時間くらいだけど!
まぁBW自体持ってないんですけどね~。
BW買うくらいならHG買おうかなと思う今日この頃。
ベストウィッシュ見て思ったけどやっぱり可愛くないよね!wwwあの魚?目が凄く・・・なんか嫌です・・・。
CV:子安武人って言われても納得しそうな目をしてた。流暢に人の言葉を喋りそうだ。
可愛くないのかただのネズミかただのハトしかいないじゃないk。

ヒノアラシゲットしたらアイクって名前を付けたい・・・・。



アニメ戦国BASARAについて。


つまるところダテサナ。

一期

出会い

たぎる

ディスティニー

初めての共同作業

最終回はどうみても結婚式(神父さんは織田信長)


二期

幸村
遠距離恋愛

離れ離れで寂しい

仕事がうまく行かなくて鬱

でも彼を思えば頑張れる

だから貴方も頑張ってね

早く会いたい(つд・)

筆頭

遠距離恋愛

おかんがさらわれた

またボロボロになった

サンクス

恋バナできるような友達に出会えた

勢いに乗って豊臣軍つぶしちゃった

早く戦乱の世はじまらないかな(幸村に会うために)


お前ら早くけっこんしr



劇場版の予想。
秀吉も半兵衛も生きてそうな気配がビンビンだけど、秀吉様の仇ってことで蒼紅vs関ヶ原と予想。
お館さまは病に倒れそうだからそこに漬け込んで筆頭が幸村を落としそう(政的な意味で。)
そしてこの決着はつかないと予想。そうこうしているうちにアイツラが第六天魔王をよみがえらせて
一時停戦だとかってことになって皆で魔王を討伐するんだ。
で、決着は次回のパーリィでな!とか青い人が言ってそれで終わる。
瀬戸内は分からない。毛利は100%生きてるだろうけどどう絡んでくるかが分からん。
正直幸村もどうなるか分からないけどね。筆頭vs三成は確実だろう。
となると家康ももれなく付いてくるかな?と思います。豊臣の家臣だし。
そしてホンダムも。そうなると幸村くらいつけてやらないと筆頭は分が悪いでしょうってことで。


で、多分三期は家康が豊臣を裏切って秀吉を討伐。そしてイィエェヤァスゥゥゥゥゥってなるんだろう。
しかし東軍VS西軍となるとどうなるか分からない。主人公補正で筆頭が負けることはないと思うが・・・。


ついでにスマブラの次回作では筆頭と幸村が参戦してFE枠(イケメン枠)がマルス一人になると予想しとく(←




草の根外交。

私が今勤めている仕事先には中国人の方がいて、一人や二人ではなくたぶん10人近くいるかと思います。
その内の一人の女の子が私と同じ駅で降りるというので、仕事が終わった後に電車にのりながら色々喋って帰りました。
日本に来て2年くらいで、昼間は大学で学びながら仕事をしているんだそうです。
一人っ子政策で兄弟はなし、両親と恋人も中国にいて本当に単身で日本に来たそうです。
ホント色々喋りながら帰ったんですよ、今学んでる事とか。
日本の歴史を学ばれているそうで、今は里見八犬伝を読んでいるとか。
今の日中関係についてとか、例の船長の問題とか。
それで二人の結論で出たのは、今、日本も中国もおかしいってこと。お互いにおかしいってこと。
景気が良くなって金なんか掃いて捨てるほどあるぜって言ってる中国人も本当にごく一部だし、
こうして仕事しながら学問に励むような苦学生だっているし
カルト的な心酔の仕方で自分の正義を信じて疑わない人もいる。相手は絶対的な悪だと。こうして普通に話を出来る人もいるのに。
日本も、中国も、政府や報道から与えられる情報を鵜呑みにし過ぎているっていう話で。
それが相手の国の全てだと信じている。中国人は端から端まで日本にとって害悪。日本人は端から端まで中国にとっての害悪。

俺は情弱じゃないし、自分で調べて日本・中国の実態を知った。
客観的に見て日本人・中国人は間違っている。自分自身の思案の果てに俺は反日・反中である。


で、貴方が見たその情報に相手の国の人々の全てが当てはまるのか?



ちょっと冷静にならなければならないっていう事です。お互いに。




原案

小説の原案です。
思い付くまま書いているので色々めちゃくちゃ。



続きを読む

昨日見た夢がこんなかんじで。

chari4-2.jpg


チャリに乗せられ運ばれている夢。私は前籠の中でした。
運転してたのは小学生の頃良く遊んだ男の子で、何で急に彼が出てきたのは謎です。
交番の前を通って「やべっ怒られる!」とか思ってた覚えがあります。夢の中で。

脳内は厨房のようです( ^ω^)


\(^O^)/オワター!

as-riq.png


せっかくチャリを描いたので夢の話よりももらってたリクエストを優先しました。
今回は1から10までイラスタでやりました。鉛筆の線画下書きすらなく。
ペンの精度がいいのでPC内だけでもいけました。今までならPCで下書きを描くとか考えられないんですがw
ただまぁ慣れないせいで手探りしながらだったので実質習作だし、
変なツールつかって隙間を埋めるより自分で普通に塗った方が早いとかってこともあり、色々でした。
少しだけイラストスタジオにも慣れたかと思います。


しかしチャリって複雑で・・・描いてみると色々大変で・・・w
多分このチャリブレーキ壊れてそうなんでタイムリープの残高残ってないとヤバイでs


これ以上寒くならないうちに夏っぽいリクエストはさっさと消化せねば・・・。


ちゃりんこ。

chari.png


チャリに関する夢をみたよっていう絵を描きたいだけだったのに、チャリの模写だけで3~4時間くらい掛かってるw
模写というかトレスですが。もう10年以上乗ってるマイチャリ。中学生になったときに初めて買ってもらった大人用のチャリ。
それまでは子供用だったので。テニス部の遠征の時なんかはこれに乗ってました。
それなりに高いものだったらしいので、今でも壊れることなくしっかり動いてます。
普通車免許を取った今でも、私が車を運転することは少ないので電車とあわせて主だった移動手段。

しかしチャリはなんて複雑な構成をしてるんだ・・・。前輪が終わったあとも後輪があるっていうしんどさw
本当はこれ+キャラを4人かかないといけないんだけど・・・今日中には無理そうだ。
因みにこれもイラスタです。線画が楽でいいですねー。


試し切り。

nin-rakugaki507.png

プレミアムの特典だとかいうIllustStudio for pixivを使ってみた。
線画はとても綺麗に出来る。今使ってるPaintgraphicの弱点はこの線画が凄くやりづらい所にあると思う。
線画についてはIllustStudioの方に軍配。しかし色を塗り始めたとたんにラグくなってとても塗れた物じゃなく・・・。
なので着色はPaintgraphicでやりました。
IllustStudioで描いたレイヤーをPaintgraphicに持ってきたんですが、レイヤーはベースが透明だろうと思ってたのでそのつもりでいたら透明じゃなかったらしく、しょうがないので乗算塗り。
PCでペンを入れる時の最大の目的って背景の透明化だと言っても過言じゃないのに・・・色々調べてみたけどやり方がわからんw
多分レイヤーを追加する時点で背景を透明化にしとかないといけないんだろうと思うけど・・・。
線画を描くためだけに使うのも良いけど、だったらもっと手ごろなのを探した方が・・・。
ピクシブプレミアムは月500円だけどこのイラストスタジオ自体アマゾンで6000円くらいで売ってて、
プレミアム化すると約1年分のイラスタ+プレミアムの機能ってことなんでしょうけど
ピクシブはプレミアムの機能が大した事無いことを考えるとソフト自体を普通に買っちゃった方がいいっていう話で・・・。

そんなにプレミアム会員増やしたいんだったら、
いつ誰がどれに何点入れたか管理側から分かる機能をプレミアム限定で付ければいいんじゃないのかね。絶対増えるだろうよw
イラスタfor pixivはそこから直接ピクシブにアップできる画面に飛べるらしいけど、別に普通にアップするのだって大した手間じゃないし
そこまでピクシブ好きでもフリークでもランカーでもないんでどうでもいいっていうか・・・。
ホント微妙だよね、ピクシブのプレミアムはw


近頃何をしていたかといえば。

ブルードラゴンをやっていたんですね~。
XBOX版。Wiiが入院中でゲームが出来なくて頭がおかしくなりそうだったので買ってきた。480円。
ブルードラゴンはウンチゲー。糞ゲーではなく、ウンチゲー。
色々言われてたような気がしたけど面白いと思います。作りも凄く細かいし。
箇所、箇所で流れるBGMはクロトリやFFのを意識してるような気がして思わず「あっ」と思ったり。
480円とはとても思えない・・・いいゲームです。

ただ結構最初からクライマックスで、悪く言えば重たい。のほほんという感じではない。
ダンジョン、ダンジョン、またダンジョンという感じでやっと村についたと思えばそこも不穏だったり。
一本道感は感じます。まぁRPGなんてそんなもんといえばそんなもんですがw
あと魔法が異様に強い。物理系の技って実際いらなくね?ってくらい魔法が便利でクルックとジーロを止められるやつがいない。
そもそも戦闘が多いので楽になるのはいいけど作業といえば作業。魔法で一掃すると爽快感はありますが。

でも正統派RPGという感じなので、RPGが好きな方にはオススメ。
まぁ外人ウケするグラではないし、箱持ってる人種が好きそうなゲームではない。何故箱で出したし。
PS3で出せばもっと多くの人が遊んだような気がする。


ミニストップのハロハロプリンというのが食べたーい。




二話目に関係する絵。


10歳当時と髪を切る前の髪型。


nin-rakugaki505.jpg

10歳時で身長は140cm前後。


陽月二話目上げました。

本当は前も言ってた通り漫画みたいなのを付けたかったんですが、
そんなことを言ってるとまたいつまで延びるかわからないのでとりあえず文章だけにしました。
あれに関係するようなイラストは描くかもしれません。


FF14の前評判っていうか現状を見て、期待していただけにかなりがっかりきてるので
変わりにDOFUSというゲームを始めました。といってもまだゲームを起動する準備中なんですが。
イラストに凄いメリカテイストっていうかポッピングというかそういうものを感じます。
オンゲーのやり始めはヒーラーと決めてるのでエニリプサ♂にするつもりですがめっちゃ人外のキャラもいるのでそっちにも惹かれます。
どんな感じなんだろう。ターン制っていうことはあの醤油飲んでMP回復するゲームみたいなんだろうか。




追記
ドフス。すっごい微妙すぎてなんともいえない。








第二話 太陽の姫君

陽月物語 


第二話 太陽の姫君






続きを読む

闇紳

nin-rakugaki503.png



この服は地味に気に入ってるけど、今の季節に描くとなんか暑苦しい。


ちゅっちゅ。

作成中だけど、そこはかとなく性的なので折りたたみ。
完成したらこの記事に載せます。



完成しました。





続きを読む

富士急ハイランドに行ってきました。

そのまとめです。



続きを読む

体温

nin-rakugaki499.jpg




あなた生きている証。






肩が凝って眠れない・・・。

明日というか今日休みだからいいんだけど。
この肩の痛み・・・というか重さ?明日は雨かな。湿度が高いことは確か。
スト4を麗らかに実況してる人の動画を見ています。
私の中でストリートファイターといったら2で止まってたんですが、4を見て一番びっくりしたのがチュンリーの太ももですね。
あれはどうしたことか。あの太さはもはや凶器っていうかアジア人のそれじゃないだろうw
いや、好きですけどね。尻太ももの魅力は果てしない。
それよりもコーディっていう人がイケメンすぎるんですが・・・!?なんてこったいドストライク。
自分で使うなら彼がいいです・・・外見から入るのなんてゲームの常識ですy(ry
なんか英雄だけど平和な世の中に耐えられず暴行事件とか起こして収監されてるらしいです。
それで囚人服に手械なんだとか。なんかこうクロカンとか思い出すような・・・。
まぁ格ゲーのストーリーなんかオマケみたいなもんですが。
けど格ゲーってやっぱ見てるのが一番いいっていうか・・・スマブラは格ゲーじゃないだろうしw
特にストファイは敷居が高くなってる気がしないでもない。そもそもコンボなんか覚えられない。
スマブラでもコンボらしいコンボは使ってないのにコンボ命の純格ゲーじゃどうなるのかっていう話で。
とりあえずコーディの公式絵のポスターがほしいです。毎日でも眺めたい。

あぁ、Wiiを修理に出さなきゃ・・・レンズクリーナーつかったけど駄目だったのでちゃんと修理に出さねば。
スマブラやりたいけど出来ないから代わりにストファイ見てるみたいな・・・スマブラみたらやりたくなりすぎて死ぬ。

陽月二話目がもうちょっとです。

文面は出来ているので、後は挿絵っていうか挿漫画っていうかそんなものを2~3ページ描きたいと思っています。
ロイさまの出生から小さい頃、女王の座に着くまでの話になります。
結構シリアスで一話目より長くなってます。お待たせしてすいません。


ポケモンBWがもうすぐなんだけど買おうかどうしようか迷ってます。
なんかポケモンもそろそろネタ切れなの?と思うくらい新種が微妙になってるような・・・。
個人的には今回主人公も微妙。コウキ君が好きです私は。

ニコニコのマイリストで連続再生っていうのができるようになったんですね。
これで実況動画とか見るのが楽になる。実況聞きながら小説書くのは気が散って無理ですけどね・・・。

来週13日に富士急ハイランドいってBASARAのアトラクションやってきます。
ウチから片道で2時間かからないくらいなんで車で。どうせなら信長倒したいですよね・・・。
なんでも常設アトラクションらしくて、特にいつに終わるっていうのはないらしいので、興味のある方は是非一度言ってみると良いやも。
戦国ブームに乗って常設にするとは・・・富士急め、やりおるわい。
戦国カフェみたいなのもあるらしいので楽しみです。他のアトラクションは絶叫ばっかりなので多分乗りませんけど。
お化け屋敷とかぜってーいかねーから!(^ω^)


ホラゲー観賞をしたときのそれぞれの反応。

nin-rakugaki497.png


ロイさまとピットくんがまさに私。
実はホラー系が怖い王子っていうのにも何か萌える。
一昔前までは王子は最強で無敵で怖いものなしだったのに、こうなったのはやはり心境の変化だろうか。


FF14の世界の王子

nin-rakugaki495.jpg




姉が今オープンβをやっているのでキャラを作らせてもらいました。
まだ名前が使われていなかったようでマルス・ローウェルが作れました・・・。
庶民の服を着せられ庶民の船に乗せられあんまりの扱いにキレる王子とかいって遊んでました。
船内が暗くて分かりづらいと思いますが、青髪です。とうとう青髪キタコレ。
キャラメイクだけで色々個性を出せるというのが売りであるとどっかで読んだのですが
実際確かにそれだけでも1時間くらい悩みそうだけど・・・キャラメイクの豊富さならタワーオブアイオンの方が凄かった。
シムみたいにあごの形とかまぶたとか目じりとか耳の長さとかも変えられるので面白かった。

私は結局PS3版を待つことにしたのでしばらくはやりませんが、オープンβから正式サービスになったときに
βで作ったキャラの名前を容姿は引き継げるらしいので、もし出来るならこのままほっといて
自分のアカを持ったらコレ消して新しく作り直そうかと思います。



ところで、陽月物語についてですが、週1~2でなんとかしたいと言っていましたが
現状からいってトンデモハップンだってことが良く分かったので、月1にしたいと思ってます。
話数もそれなりにあるので長い連載になると思いますが、終わりまでは見えていますので
よろしくお付き合い頂ければ幸いです。


ひっとー

nin-rakugaki493.jpg


次生まれるときは・・・団子になりてぇな・・・。






幸村の口に入る団子に。ただの変態です。本当にもうありがとうございまst
練習中。何が難しいってカブトが難しいよ、ひっとー。
顔のパーツはマルスとほとんど変わらない。若干険しいくらい。


焼肉パーリィしてきました。


誕生日ということで今うわさの安楽亭でBASARAのアレ食べてきました。


一応全部頼んで食べてきました。
最初に三成のハラミで次に幸村のカルビ、政宗の牛タン。食えそうだったので家康の肩ロースも。
いやー美味しいかったですよ。美味しかったけど流石に4種類の肉を食いまわしてるとどれがどれだか分からなくなる。
幸村のカルビが棒状のカルビ肉二本が絡まるように出てきて、何となくゆっきーの尻尾を思い出した。
しかし食事中の会話が酷かった。
『三成焼けたよ』『筆頭一人で値段が高い』『家康はいらないんじゃない?(胃袋的な意味で)』『こっちにまだ幸村残ってる』
なんかぼんやりとホラーでした。一緒についてきたトウモロコシとピーマンとニンジンはオクラだの小十郎だの言われてました。
ポストカードも全種類もらってきて目的は達成した!
一番手ごわかったのは幸村でしたね。やっぱり量も多ければ油も多くて・・・。
私達は3人で行ったのでもし行かれる方はそれくらい人を連れて行ったほうがいいと思います。二人だとキツイかも。

メニューのバーコードを読み込んでとんだ先にあった人気投票ではこの4人で競い合ってて(公式のアレとは別)
蒼紅が物凄い接戦でした。なんと6票差。筆頭、幸村、三成、家康の順でしたね。
やっぱりどうも政宗、幸村、三成は特に人気があるようです。公式の人気投票でも多分この三人が上位に食い込んでくるはず。




ネットカフェって・・・!

今日また一つ歳をとりましたーイエーイ。
しかし仕事のせいで終電を逃し帰れませーんヒャッホーイ。
どうしてるかってういとネットカフェで朝まで過ごしますワアアアアイ(^q^)
しかし…!いまどきのネットカフェって
ドリンク飲み放題だし、食べ物も高くはないし、涼しいし足置きがあって足伸ばせるし
パソコンのスペックが高くてネトゲもサクサクだし、漫画も読み放題ときて…。
寝るために来たのに寝るのが惜しくなってきた。
8時間コースで1200円ですよ奥さん。ネカフェに住みたくなるのも分かる気がしてきた。
これから家に帰りたくなくなったらネカフェ行こうかな。いえまぁ地元にはこんないいのはありませんけどね。
仕事場の人たちと一緒に飲みに行かなくて本当正解だと思いました。
給金も発生しないのに愛想振りまける自信がないです。


撫で方がわんこ。

making00.png

ピクシブの方でこのイラストのメイキングをあげました。
あんまり参考にならないのでお暇な方向け。

今日(というか昨日)はFF11の友達とメシを食ってきました。
トルコ料理を初めて食べました。肉が美味いねトルコ料理は。
FF14はやはり敷居が高すぎてホイホイとは出来ないので、PS3版が出るまで様子を見るみたいなことを言ってました。
画像の美麗さなんかFF11くらいでも十分だったのにね。ビジュアルにこだわりすぎた結果がこれだよ。
明後日誕生日なんだと言ったらおごって貰えました。heheごっそさんw
もう私も24かぁ・・・折り返し地点だなぁ人生の(←


FF14について。


戻りたいと思うわけではない。
しかし懐かしさという郷愁を覚えるのがFF11の世界。


なによりも楽しかったと思うあの日への追憶に似た想い。




続きを読む

捕縛女体化幸村 完成版


それなりに破廉恥なので折りたたみ。


続きを読む

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。