FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描くものメモ

自分用にメモメモ

6月1日 ロイの日
他の剣士たちによるロイに宛てたビデオレターネタ。

6月10日 マルロイの日
未来捏造漫画 or マルスの酔っ払い漫画(R-18?)
6月11日 マルロイアイの日
メイドネタの漫画。マルロイでスネアイ。
6月12日 恋人の日
マルロイでなんか一枚絵。
6月13日~16日
漫画「王子勇者の事情」。3DS版ゼルダの伝説時のオカリナ発売に合わせて描く予定。
6月17、18、19日
未定(絵チャでも開こうか・・・。)


どこまで実現できるか分かりませんが、とりあえずがんばってみます。
絵チャは一回くらいしたいかなーとは思っていますが・・・。
もし開催することがあれば、ご参加頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト

ふらつく

埼玉ではずっと雨が降っています。関東は5月中の入梅だとか。
この雨は入梅の所為なのか台風の影響なのか・・・。

無事に今日の用事が済みまして一安心です。
さっきニコ生でBASARAの一気見見てました。映画楽しみですねー。絶対信長出ると思うけどなw


この所また眩暈がしてます・・・。
なんというか、歩いてても真っ直ぐ歩いてない気がするし、朝起きて洗面台の前に立つと、
床がナナメになっているような気がするんですよ。動いてるような感覚すら覚える。
硬い地面を歩いていて、トランポリンに乗るとガクっとしますよね、あんな感じです。
膝の力が抜けているんだろうか・・・。どうせ病院にいったってなんでもないって言われるしなぁ。
なんでもないと言われても本人にはなんでもあるんだっていうのに。
前酷い眩暈で3時間くらい寝込んで病院に行ったときも薬だけ出されて終わりでしたから。
まぁ異常な点は見つかったんですけど・・・。今こうして座ってタイピングしても頭がフラフラします。
私のは多分耳に原因があるんですね。耳をいじめてる自覚はあるんでw

左手のしこりも何か痛いしなぁ・・・。
最近左手の手のひらで、小指の下にあたる縁のところに、BB弾くらいのしこりが見つかりました。
皮膚の上から触っても分かります。今までふとした拍子に走る痛みはこれが原因だったんですねー。
痛いってだけなんですけど一体何が入ってるのか気になるところ。
前のガラスみたいに表面ではないので流石に今回は切開しませんw

なんかどっかしら体調が悪い今日この頃・・・情けない。

あぁ疲れた。

12時ごろからやって7時間ほどかけて掃除が終わりました。
あぁ疲れた。マジ疲れた。自分の部屋ではないんですけどね、うるさい人がいて・・・ね。
言いだしっぺは宛てにならないしね。
シャワーも浴びたし午後ティー飲みながらBASARAの宴エディションでも見て癒されます。

明日は杉並区までお出かけ。
楽しみ。

家を掃除中。

高校時代の修学旅行の写真が出てきました。
私の学校は韓国へ行ったんですよね~。
驚きのピース率で笑ってしまった。

一つ言いたい事があるのでこの場を借りて言おうと思います。

私も逃げ場が欲しい。


奥様はドラゴン。略して奥ドラ。

okudora1.png

とりあえず描いてみた。
これは・・・多分ボツ(ボソッ




ぎゅっ

ささやかな威嚇

nin-rakugaki624.png




「奥様はドラゴン」ってかんじの絵を描こうかと思って構図を練ってます。
まぁ簡易な漫画でもいいんですけどね。漫画を描くとついトーンとか入れたくなるので、
結局時間がかかって大変になるって言うのがよくあって・・・。
奥様だけど別に女体化じゃなくてもいいかなぁとは思ってます。

6月10~6月19日のマルロイ強化期間にピクシブに載せるマルロイ絵を量産中。
こっちじゃ露出が高いのを除き、載せちゃいますけどね。

6月11日のマルロイアイの日には前に描いたメイドの話を簡易な漫画にして載せようかなと思ってます。
でも12日がサーティファイエクセル2級のテストなのでちょっと不安です。



キス、というより

体格や体の構図の練習。

nin-rakugaki621.png

アイロイ。



nin-rakugaki622.jpg


王子は最初左手にボム兵を持ってました。
「トキが既に座っている!」みたいな感じで「マルスが既に抜いている!」みたいなそういう流れが欲しいです。


そういえば大闘領の新作が来てました。
いきなり暴君とかなんという俺得。やっぱ暴君フレーズは面白いなぁ。






やべぇ

前に言ってた、オノマトペッツの収録で時間が余ったときに取ってたショタBLの音声が届いてた!!
これはwwwwwwwwwwwwwwやべぇwwwwwwwwwwww腹筋がwwwwwwwwwwwwwww
っていうか私間違えすぎだwそれに台本改変しつつぶっつけで喋ってたとはいえかなり早口になってて・・・。
笑いを必死にこらえてたのが声に出てるしwこれはひどいwww
このブログに載せられるかは分からないので多分載せるとしてもこえ部の方になると思います。
内容自体オノマトペッツでまだ公開してないものなので、そっちで載ってからって事になるかもしれません。
ええ、私が間違えまくってるのを聞いて是非プギャーしていただけたらなぁと思います。


イラストスタジオでエラーが出て格闘してるウチに朝になりました。
さっきまで普通に動いてたのに・・・なんか最近付いてない気がするw

なんか線画思うように入れられない。

nin-rakugaki619.png


線を入れなければ良かったと思うことはざらにあります。
線画を上手に描く練習したいなぁ。
まぁ結局描くしかないわけですが・・・。


線画なしのまま無理やり色を入れた結果。
nin-rakugaki620.png

クリック非推奨(笑


こんな絵を描きたいけど

線画が気に入らないので多分描き直します。

nin-rakugaki617.png

マルスのマントに包まってるロイさまが見たいのです。
ウォルロイ強化期間だけど描きたくなったらマルロイも描きますよ。
ウォルロイ強化期間はあと1枚漫画を描いて終わろうと思います。
もうすぐ6月ですしね。ロイの日とかマルロイ強化期間とかありますんでそれに向けて・・・。
というか16日に3DSで時オカ発売だしそれに合わせてマルスとトワリンの漫画描いてもいいかなぁとか。
やりたいことは色々ありますねぇ・・・まぁ体調とスケジュールと相談ですね。


折りたたみで昨日から患っている症状の話。
少し汚い話もまじります。

続きを読む

一年に3~4回くらいの割合で

凄まじい腹痛が来ます。今日がその日でした。
胃だか腸だか分からないけど凄くいたい。キリキリと、もう凄まじく痛い。痛みで出る脂汗で全身ぐっしょりになる。
そして波がある。痛くなって、治まっていって・・・また痛くなって・・・の繰り返し。
あまりの痛さに救急車を呼ぼうか本気で悩む。今はもう出すもの出したので治まってます。
そんな変なものは食べてないけど・・・思い当たるフシはいくらかある。夜更かしとか。
父は大腸がんで亡くなってるし、姉も胃腸で引っかかった事があるので、遺伝的なものかも・・・。
ただ上記の二人は酒もタバコもやる人たちだったので、一緒にされても困りますがw胃痙攣じゃないかって噂です。
一度病院で精密検査してもらったほうがいいかなー。半日以上かかるけどねー・・・。


最近マイクラでマルチプレイをはじめまして、Nonkoサーバーという所にいます。
シングルプレイで持ってたものを引き継げないので、完全にゼロからのスタートですが、
自分以外の人がいるというのはやっぱり楽しいもので、もうシングルに戻れないかもしれませんw


雪と氷のお城

マイクラで作ってます。

画像が重いので折りたたみ。

続きを読む

日記ですお

三半規管腐りすぎワロス
なんで何もしてないのに眩暈がするんだろう・・・。乗り物にのったわけでも何か飲んだわけでもないのに・・・。
昨日からだし、一度起こると何時間もなってるし、体重が軽くなったような錯覚すら覚える。
別に危ない薬をやっているわけでは・・・wふわんふわんするなぁ。

足の傷の治りが悪いのでちょっとカッターで切開してみたら、ガラスの破片が埋まってました。
こりゃ治らないはずだわwこれでようやく普通に歩ける・・・。

ちょっとだけマイクラやってから寝よう。

ウォルロイ漫画-続き

これは正直な所、ピクシブに上げようかどうしようか迷う。

折りたたみ。


続きを読む

貧血のような

nin-rakugaki615.png


眩暈が止まらないがとりあえずお絵かき。
そしてやたら眠い。肩が非常に凝る。なんだか体調が悪い。


つかれた

中身のない話なので折りたたみ。
絵もありませんのでただの日記です。

続きを読む

小さな傷なのに…

この間、何かを踏ん付けたのか、皮が裂けたのか分からないけど、右足の裏に小さな傷を作りました。
本当に小さな傷なのに思ったより痛くて今はびっこ引きながら歩いています。
私生活でも庇いながら歩くのでそのうち左足首がおかしくなりそう。

一番困るのが犬の散歩。
母と姉は外出することが多いので最近は私が行っています。
犬は歩きたくてしょうがないみたいだけど、足を引きずりながら歩くので体力がもちません。

今も犬は延長コースを希望していますが私は正直もう帰路につきたい。
道端に座って休憩しつつどうしようか考えてます。

こんな時くらいトイレだけでも済ませておいてくれればいいのに…。
ご飯だけじゃなくてさ…。

犬は悪くないんですけどね。
あんまり他人は宛に出来ませんね…。



空の軌跡FCプレイ中

まだ序盤も序盤だと思いますが感想です。
プレイ時間11時間くらい。


続きを読む

初々カプ

nin-rakugaki613.jpg


ウォルトの弓に興味津々なロイさま。
ウォルロイはずっと初々しいといいね!一線を越えるのにあと10年くらいかかったらいいよ。


以下、雑談日記。

続きを読む

期間中は

nin-rakugaki612.png



とりあえずウォルロイを描きまくる。
元気があったら明日中。なかったら明後日にでも色を塗りたいデス。

ギャグ方面にオチを考えてみる。

そうしたらこうなるわけで。

wolroy-g1.png

wolroy-g2.png

wolroy-g3.png

ランスってゲーム画面とイラストで髪型が全然違うからどっちにしようか悩む。
赤飯くらい普通に作れそうな外様。

wolroy-g4.png

wolroy-g5.png

ウォルロイで拘束プレイとか普通にやってそうだから困る。
ロイさまを怒らせると怖いよきっと!

wolroy-g6.png

ウチの場合リオよりウォルトの方が技も速さも命中も回避も上ですけどね・・・。


ウォルロイにゃん

nin-rakugaki610.png


しばらくウォルロイ強化期間でもいいかもしれない。


ウォルロイ漫画

凄い落書きですが。
何故最近ドットペンばかり使っているのかというと、
ドットペンを使うと下書きなしでもそれなりに書けるんです。
一人会議室+1の方の経験が効いているのかな・・・。


続きを読む

落書き

nin-rakugaki609.png


いまいち筆が乗らない

衣装考案

この一週間くらいずーーーーーーっとマインクラフトやってました。
どんなゲームかといえば、未開の大陸を舞台に土を掘ったり木を切ったりして生活するゲームです。
それを材料に自分の好きに家を建てたり、オブジェを作ったり施設を作ったり出来ます。
モンスターも出るのでそれと戦ったりも出来ます。
戦いたくなかったら難易度をピースフルにすれば敵の出撃を全くなしにすることも出来ます。
私はモンスターと戦うのはだるいのでずっとピースフルで遊んでます。
ピースフルでもスポーンブロック(俗に言うモンスターハウス)もチェストもあるので宝は取れます。
ニコニコで「minecraft」で検索すると動画が出てくるのでそれを見たほうが分かり易いと思います。
創造やルーチンワークが好きなヒトにはかなりハマるゲームかと。
無料版もありますが有料版の方がやれる事が多くて楽しいと思います。私も有料版で遊んでます。
洋ゲーなので通貨がユーロで明確には分かりませんが、日本円にしてたぶん1300円くらいかと。
かなり時間がかかるゲームではありますが、興味があったら楽しいかも。
私はもうひとしきり遊んだので今は外部ツールを使ってフィールドマップを作ったり地下に何があるかをみたりしてますが。



nin-rakugaki607.jpg

昼間、ケーブルでベルサイユのバラが一挙放送していたので見てたら描きたくなった王子の衣装。
清書したらピクシブに載せるかもしれないけどたぶんしません。面倒なので。
人悪のダンスホールでのシーンでマルスが着ていた服のイメージが右上みたいな感じです。

わんこ2

犬は健気にも家族が帰ってくると信じて、寝床で寝ていたと思ったら、よろよろと起きてきて階段の下を見ている。
誰も帰ってこないと言ってもその場に伏せて待っているようだ。
その場が犬の体温で温くなって、涎の跡が染み付いて、それでも待っている。
あのドアを開けて「ただいま!」と家族が言う事。そして自分をなでてくれる事。
「いい子で留守番していたね」と思い切り褒めてくれる事。
この犬の幸せは家族が一緒にいることなんだろう。この犬の年齢は10歳。人間で言うと60歳以上。
その気持ちはゆっくりと歳を取る人間には分からないのかもしれない。
少しでも時間を共有できるように、私はこの犬と一緒にいる。

アイクとマルスの秘密

nin-rakugaki601.png

nin-rakugaki602.png

nin-rakugaki603.png

nin-rakugaki604.png

nin-rakugaki605.png


ウチのアイマルは身長とか体格がほぼ同じで顔のパーツもだいたい同じ(マルスの方が気持ち目が切れ長)
要するに描き分けが出来ていないという自虐です。ハハッ!


最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。