FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりが酷い

ここしばらくずっと例の企画のキャラ作りしてるせいかもしれない。
しかし描けば描くほど別物に・・・。どうしようコレ・・・。

マルロイも恋しくなってきた。マルにょたロイが描きたい。
酔っ払いマルスの続きも描きたいなーでも肩こりがひどいなぁ・・・。
マッサージ行きたいなぁ・・・。

スポンサーサイト

性別の問題でボツになったので

ここで公開しちゃう。

daia-king1.png


何の企画かはここ最近の私のブックマークを見ればわかると思います。あと画像の名前。

水平二連やラッパのショットガンを使う勝気な性格の少年。
外見は子供だが実年齢は不明。無邪気さと残酷さとずる賢さを持つ。趣味は銃の収集。

外見ばかり考えていたので内面の設定はほとんど決まってませんでした。名前すら決めてない・・・。
多分重要キャラへの応募はやめて普通のキャラとしてこいつの遺伝子を持つ何かを作るかと思います。

久しぶりのオリジナルキャラ

daia-king-c1.png daia-king-c2.png

ピクシブの某企画に参加させようかなと思ってるキャラです。
それでまぁカラーリングに迷ってる訳です。
黄色がメインじゃなきゃいけない感じの雰囲気なんでこのどちらか。
(1)の方がまとまってるかな?裏地を赤かオレンジにしてもいいかな。ちと目にうるさいか。

2Pカラーのようななにか
daia-king-c3.png

でもこのキャラもしかしたら女にしなきゃいけないかもしれないから
そしたら普通の一般キャラとして参加させるかも。



MUGEN動画をBGMに描きました

それなのに描いてるのは任天堂。

waracy-marth.png


ワラキアの夜の服装のマルスさん。私じゃ上手く描けないけどこの服カッコイイネ!
顔をあんまりちゃんと描いてないのは実物がそうだから。
ドット絵だからってのもあるけど赤い目だけがあるっていうのが印象的で
ちゃんと描こうとすると凄く違和感を感じるんです。決して手抜きをしたわけじゃありません、はい。
暴君の次回作が楽しみすぎて死ぬ。

げによはハスハス

暴君の嫁探しにまさかの新作到来で私歓喜。
本腰すえて絵を描く気になっても筆が追いついていかないのでMUGEN動画見漁ってます。
とりあえずお別れが出てる動画を・・・。

所でスマブラロードのMUGEN入りはまだですか!
FEキャラだとリンさんしかいないよ!何故かジェネラルもいるけど!
リンが元があったからなんだろうなーマルスとかロイとかにも元があればきっと・・・。
でもどうせマルスとアイクでしょ、くるとしても。くっロイさまだって・・・!

カイのセリフがマルスと被りまくってたからカイ=マルスでソル=アイクとか。構えとかが全然違うか・・・。
緑川ボイスキャラはたくさんいるんですけどね・・・ユウキとか。広島弁(九州弁?)のマルスと思うと萌える。
まぁMUGEN入りしたらしたでストーリー動画でそりゃあもう盛大にいじられるんだろうけど・・・。
でも見てみたいなぁ・・・MUGENの中で戦うスマブラロード・・・。

【追記】
調べてみたらチキが参戦してて、チキのストライカーとして出るみたいです。まるすさま。
スwトwラwイwカーwwwwww
ストライカーというのはスマブラで言えばアシストフィギュアのような・・・デデデの横Bで出てくる雑魚キャラみたいな感じです。
技で召還などされて相手を殴ったり妨害などして消えます。
マルス・・・(ホロリ

未来マルス

nin-rakugaki641.png

途中で飽きた。
衣装のイメージは北斗の拳のシン。南斗孤鷲拳とか使えそう。
あの漫画は15年後という事や実際には存在していないロイとリリーナの子供を描くという事もあってか
なんとなく描きづらくなり、彼らの顔を描いてません。最初は描いてたんですけどね。
そうするとなんかリリーナの顔も描きにくくなって結局マルスまで顔が出ませんでした。
マルスも相応に歳を取ってますが、男性は十代後半から三十路くらいじゃ大して代わらないですよね。
ということでこんな感じ。大して変わってません。服が偉そうになっただけです。

あの漫画にはリリーナと子供らが隠居してるエリウッドの家に遊びに行って、
一人留守を預かるロイと共にマルスが少し滞在するというその後の裏設定的なものがあります。
続けようと思えば続けられるので何か描きたいなぁとは思いますが・・・。
でもちゃんとした漫画にはしないかな・・・面倒くさいし。
まぁ嫁と子供らがいないうちに二人は色々と・・・積もる話もあるだろうということでw
その内気が向いたら描きますたぶん。

今度こそログ補完終了

ウォルロイの漫画とか載せてないのあるけどまぁ・・・。
あぁでもどうしよう、これ凄く面倒くさい。
サイト閉鎖すら考える面倒くささ。
なんかちょっとどうにかしなきゃ・・・。

上げられなかった原因が分かりましたw

忍者ツール側のディスク容量の問題だったようです。
忍者ツールは容量無制限とうたっていますが、それは運営側に申請をすればという事のもよう。
ウチで扱ってる内容は申請をして通るものではないと推測しますので実質無制限ではない。
(ためしにやってみればいけるかもしれないが多少は作り変えないといけないので面倒くさい。)
1つのIDで10コのHPが作れると言うのでいっぱいになったら作ってそっちに上げるという手段をとればいいかな・・・。
とりあえず解決策は見えたので上げられなかったものを上げてきます。

ドラロイ

nin-rakugaki639.png

最近アナログを見直そうと自由帳を買ったりしてます。
イラストスタジオ使うようになってから下書きもデジタルだったので
久しぶりにアナログで描いたら・・・描けないもんですねww
これは良く描けた方で他のはかなり適当すぎる感じ・・・。
けどエンピツやボールペンの感触は好きです。

ログ補完作業が終了

結局落書きに分類したものと、救出の漫画が上げられず。
それ以外のものは出来ましたが量が少なめに感じます。
理由はやっぱり分かりませんwなんなんだか一体w

信者さんマジ信者

別にあの人そんな上手くはないだろとか大人なら言っちゃダメですかそうですか。
描き込みもしてないし、絵柄もよくあるものだし。上手い人は他にもたくさんいるんだけどなぁ。
私なんかはアレですが。バランスも狂ってるし、万人受けしないしw
ニコニコでもピクシブでも思うけど信者さんって凄い。いろんな意味で。怖い。
私には信心が足らんということですかそうですか。【せっかくだけど遠慮します。】

目を閉じろ。そして私の言うことを聞け。

nin-rakugaki626-2.png



こないだの絵をちゃんと描きました。一週間くらい前のものですが。
この題名とかセリフとかはジャンヌダルクの『-S-』という曲の歌詞なんですが、これ歯医者の曲なんだそうです。
なんというドS歯医者・・・。


あぁ・・・画像が表示されなかったりしてログ補完作業が進まない。
サーバー側の問題だと思いますがファイルがちゃんとあがってるのかどうか大変不安。
翌日再チャレンジしてみると出来たりするんですけどね。
さっさと済ませたいんだけどな・・・。

ログ補完作業中

去年の11月末からたまったログを保管中です。
が、何故か落書きにに分類した絵が上げられず、今回はなくなるかもしれません。原因は全く分かりませんw
それ以外の何故かちゃんとあがってるんですよね・・・。
これでもし作成したページも上げられないとなったら困るなぁ・・・。

TDN日記

先日やっていたまどか☆マギカの一挙放送をタイムシフト予約してたので見てました。
うん、なんというか、アニメを見るだけでは結構「へー・・・えっ!?・・・・・・へぇー・・・。」っていう感じでした。
うーん・・・あと百合っぷりが凄かった。男が必要最低限しか出てこない。百合が苦手な私にはなかなか・・・。
でもコメントとかが凄かったから人気は凄まじいんだなと思いました。

絵に対するモチベーションが下がりまくっています。
結局マルロイ週間も予定したものくらいしか描いてませんが終わってしまいました。
描きたいなぁと思うものはたくさんあるんですが、いざペンを取ると描けないんですよねぇw
マインクラフトあたりに浮気しつつ絵はしばらくそこそこにしてみようかなとも思います。
というかイラストスタジオをなんとかしないと・・・。ある日突然起きたバグが直らず今も不具合が起きています。
問い合わせてあるんですが返事がこないので・・・。別のに変えるか製品版を買ってやるかどっちかですね。
SAI試そうかと思ってたのですが面倒だなぁ・・・。

そんな感じで今後もぼちぼちとやっていきます。

線を入れると別物になる病

nin-rakugaki637.png


マルスのはずがちょっとゴツくなりすぎ団長に。
ゴツくてもアイクは右推奨。スネアイ、ゼルアイhshs///
自分の画力の限界を感じる今日この頃。ふ、私なんざ所詮この程度さ。
色々頑張ったけどもうだめだ。オワタ\(^0^)/

ペンを入れると下書きと全くの別物になってしまう病にかかってます。
そんなの多分描いてる本人にしか分からないと思うけど凄く違うんですよ・・・。
何とかしたいけど何とも出来ない、ので下書きで放置。

現在ゼルダの伝説時のオカリナ3D絶賛プレイ中です。
謎解きを覚えてしまってるのが悲しい。
しかし細かいバグとかも64時代と同じなので、グラフィックだけ差し替えたんじゃないかと思えてきた。
うん、まぁ、いいけど・・・。
これから時の神殿に突撃して大人の階段上ってきます。

一番驚いたのはルト姫かなぁ・・・。
やっぱ幼女のまっぱはこのご時世ダメですかそうですか。

王子勇者の事情

マルスとトワリンがメインの漫画。
折りたたみ。

続きを読む

王子勇者執筆中

nin-rakugaki636.png


後1枚半ページといった所。
今日中には終わるだろう・・・。


王子勇者に手をつけ始めました。

nin-rakugaki634.png


まだ2ページ目ですが長くしたくないので5ページで終わらせます。
まぁコマを細かく割ってどんどん進めればなんとか・・・。

このシーンは何がどうしてこうなったのか。
それは出来上がってからのお楽しみって事で・・・。


凶悪ヅラした王子が大好きだ

nin-rakugaki633.png


ただの王子に興味は(ry

すぽぽん

上半身だけだけど裸なので折りたたみ。


続きを読む

恋人の日

肌色多めなので折りたたみ。

続きを読む

なまえ+アルファ

思いついた事があったので自分用のメモ
大して面白いことではありません。
折りたたみ。

続きを読む

おしらせ

今日、明日と更新する予定の絵や漫画がありましたが、
明日受けるサーティファイの検定がサラダバーしそうなので
今日明日の間、更新を止めます。流石にテストを優先します。

後日改めてネタの披露はしたいと思ってます。
明日の夜には何かしらあげられたらなぁとは思ってますが…。

拍手なんかでも楽しみにしてますなんてお言葉を頂いていたのですが、申し訳ありません。
テストが落ち着いた頃に、また。


未来

2011年マルロイの日記念漫画。


この漫画はスマデラの世界から帰ったロイの15年後の話になります。
ロイはリリーナと結婚し、子供もいる設定になっております。
ご了承の上、ご閲覧ください。



以下、折りたたみ。


続きを読む

マルロイデー

nin-rakugaki631.png


が来ました。といっても私のやることは全力で漫画を終わらせることです。
終わりは見えてるので余計な事が起きなければきっと間に合う!

BASARA一期の最終回のアレ

nin-rakugaki629.jpg

nin-rakugaki630.png

ロイ「アイクさんにやってもらえばいいじゃない。」
マルス「アイクのなんぞいらん!ロイのがいいんだ!!」
ロイ「・・・・・・・・(ダメだこの人)。」

シリアスな漫画を描いてるとこういう馬鹿馬鹿しいのが描きたくなる。



ウアー

喉が痛いー風邪ひいたー
首が痛いー寝違えたー
PCとイラストスタジオのエラーが酷いーどうやっても治らないー
もうダメポorz

もうイラストスタジオの製品版買おうかな。ピクシブプレミアム終了のお知らせ。
思い切ってSAIに変えてみるという手もあるけど・・・マルロイ強化期間が終わるまでは下手なことはしませんw
もー奴らのエラーと格闘してたら今日も終わろうしてるじゃないか!
あんだけ時間かけたのに結局、最初の状況に戻ったという感じです。ワーオ/(^O^)\

お金貯めてPC自体買い換えようかな・・・。
ネトゲがサクサク出来るものを!いくらかかるんだよって話ですがw
マイクラは自分のパソコンでサクサク出来るようになりたいなぁ。
買い換えるとなるとデータも移さないとなぁ・・・。主にイラストのデータが膨大で\(^O^)/

とりあえず強化期間が終わったらサイト補完してSAI試してみるかな・・・。

息抜きに

2時間くらい使ってしまったらいけない気がする。

nin-rakugaki627.png



オマケ
nin-rakugaki628.png

わんこかわいいよわんこ

らくがき

nin-rakugaki626.png


最近ロイさま優勢な事が多かった気がするので王子に頑張ってもらった。
考えてみれば私のマルロイの原点はマルスの鬼畜攻めだった気がする。
ちゃんと描こうかなと思ったけどまぁその内・・・。



そろそろ・・・

サイトを更新しないと広告が出てきてしまった。
でもマルロイ強化期間終わるまでは選別が中途半端になるから出来ません。
終わったら半日くらいかけてやるかな・・・面倒だけどw



某所でロイ絵チャに参加させて頂きました。

nin-rakugaki625.png

楽しかったです!主にチャットがカオスでw
あぁこんなことしてる暇ないんですけどね!漫画の続き描かないと・・・。


最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。