スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近何をしていたかといえば

nanaya-lota.png


こういうのを描いてたりとか。
もっぱらpixivで企画物に参加中です。

こいつはロータス・ハフっていうキャラでポストマンをしているわんこです。
蒼炎のラグズよろしく人になったりイヌになったり変化できます。

lotus.png

この通り最初はショタ路線だったんですが、ショタ顔を維持出来なくなり(私が)今は普通の青年風。

ogier.png

これはまたイヌでオージェ・J・イレブンというキャラです。
スペードのジャック、オジェ・ル・ダノワをモデルとして描いたので名前がオージェ。
でもオージェっつったらやっぱ小さな「勇者」ですよねw

企画は今これ一本ですが、もうすぐ別のにも参加する予定なので、こっちは今のうちに描いておこうと思います。

っつか今、寝違えてて首がめちゃくちゃ痛いです・・・。
だれかたすけてー。

スポンサーサイト

悪魔教会

悪魔教会診断結果

こんなんやってみた。

睡眠薬を飲んでとろけた脳みそで色々やってる時が一番気持ち良いね。
もう1錠飲みたくなる。

MGSシリーズ鑑賞中

この手のゲームは全くできないので動画で見てます。
MGS3のオセロット超可愛すぎナニあの子。
ロイという名前を聞くたびに反応してしまう自分がツライw
なんか描きたいんですが描けない期間のようなのでしばらくはこんな調子ですいません。

相変わらずSAIで練習してますが
SAIって外部スキャンと接続することも出来ないんですね・・・。
これでイラスタとかと値段が大差ないとか笑わせてくれる。
まぁ私のコレは私はお金払ってませんけどねw

もし今イラストスタジオとSAIで迷ってる方が居たら、断然、イラストスタジオの方がいいです。

うかうかしてたら脱がされた


nin-rakugaki642.png



っていう絵を描きたかったけどなんか上手く行かないので今度描き直します多分。

トランプに関するメモ

トランプのマークに関するメモ。

自分用のメモなので他の方が読んで面白いかどうかは微妙。


続きを読む

SAIを練習中

イラストスタジオからSAIに乗り換えようと思って練習中です。
だってイラストスタジオの謎のエラーが治らないんだもの。問い合わせたけど返事こないしね。
使ってみた感じ、SAIの良い所は線画が描き易い様に作られてることかなぁ。あとソフト自体がとても軽い。
イラストスタジオと比べるとかなり軽く感じる。

悪い点というかイラスタと比べて不便に思う点は線画参照ツールがないこと。
これは描いた線画を主線として参照して色なりトーンなり塗る時に範囲を勝手に認識してくれる機能。
SAIは主線を描いたら範囲選択ツールで一個ずつ選択して色レイヤーに塗る感じ。
イラスタと比べるとコレが不便。まぁ慣れだと思いますが。

あと機能自体がイラスタよりずっと少ない。
ありすぎても使いきれるものではありませんけど、イラスタだったらアレ使えば楽なのに~というシーンが良くあります。

そしてさっき気が付いたのが、なんとテキストツールがないんですね。SAIって。
イラストソフトで漫画を描く私にとってはこれはかなり致命的。
手書きの文字でいいじゃんって感じかもしれませんが汚いからダメです。
っていうかテキストをちゃんとしとけば絵自体がかなり適当でも通じるんでテキストは大事です。

良くも悪くもイラストを描くためだけのソフトといった感じでしょうか。
うーん・・・やっぱイラストスタジオ製品版買うかも・・・。

それいけ!ガングリオン!

手の中のしこりが痛いです。
前にも日記に書いた気もしますが、左手の手のひらの端にBB弾くらいのしこりがあります。
いつからか分かりませんが、それが時々痛むんです。
この塊が神経を刺激してるような・・・鈍い痛みです。意識すればするほど痛いんですよね。

どんなものか調べてみました。
これは「ガングリオン」と呼ばれるもののようです。
手や手首に出来るしこりをガングリオンといい、良性の腫瘍で特に問題はないものの、痛みを伴うこともあるとか。
中にはゼリー状のものが詰まってるらしく、針をさしてそれを取り除くことも出来るとか・・・。
・・・・・そんなことをいわれるとやりたくなっちゃうじゃないか・・・。針をライターであぶったらいけるかな・・・?

原因としては過去にやった怪我ってのがあるらしく、私はきっとそれですね。
バイトで左手はいためたりしてるので・・・っていうか左腕は何かしら起きていて心当たりがありすぎる。
それにしても痛いので・・・病院に行こうかな?それとも針でやっちゃおうかな?

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール

さよこ

Author:さよこ


地球の名言

presented by 地球の名言

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。